【東成区】中央大通り沿いに8階建てのマンション「(仮称)東今里マンション」が建設されるみたい。完成は31年の5月末を予定。

中央大通り沿い東今里にある「パチンコ&スロット123」のとなりに8階建てのマンションが建設されるみたいです。

地図ではここ↓

こちらに進むとすぐに神路大橋があり、橋を越え少し行くと「和たなべ屋」があって深江橋方面に向かいます。深江橋まで徒歩で6~7分ぐらいでしょうか。

反対にこちらに行くと「吉野家」や「古本市場」などがあり、緑橋方面へと向かいます。大体歩いて10分ぐらいですね。

中央大通りを挟んで「餃子の丸正」があります。その横は「ファミリーマート東今里1丁目店」。

ジャジャン!

ご覧の通り結構細いマンションですね。敷地も広いわけじゃないもんな~。

8階建て。今年の8月から工事が始まって平成31年5月一杯に完成するそうです。というか建設期間みじかっ!

 

 

向かって左側にあるこの建物は4階建てほどの高さでしょうか。ここもずっと使われている気配のない感じの建物ですね~。なんか使えそうだなあ~。

続いて右側に立つこちらの物件も4階建て。若干こちらの方が高い感じがしますが、どちらにせよ、8階建てには遠く及びませんね。

画像はないんですが、道の上に高速道路が走っているので、目視ですが8階建てだと高速道路より高くなる可能性が出てきそうです。

サイズ的に単身者用マンションという可能性もあると思います。利用する駅にもよりますが、

  • 諏訪のフレンドタウン(直線距離390m)
  • 東中浜のたこ一(直線距離320m)
  • 東今里の西友(直線距離420m)
  • 深江橋のイズミヤ
  • 緑橋のライフorコノミヤ

これだけのスーパーがあるしコンビニも多数あるのでどんなけ便利やねん!

って感じですが東成区の今里筋沿いにもバンバンマンションが建設されてるので立地的には負けるかな~。

それにしてもまだまだマンションの建設ラッシュは続きそうですね。

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●「検索」に特化した新サイト「城東MAPS」モニター募集中

詳細はこちら(モニター登録70件突破!!)6月末まで

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

新サイト⇩⇩⇩

(画像をクリックするとサイトに飛びます)