内環沿い諏訪にあった「ローソン諏訪三丁目店」が6/29で閉店するみたい!!

こんにちは!編集長のタカシJJです。

「ここどこだよ!」って思いの方スルドイです。

今週はずっと兵庫県は三田市の方に訳あって来ていまして、2日ほどいてるだけで普段生活してる城東区というところがいかに便利で生活しやすいところであるかを痛感致しました。

<城東区の場合>

喉か渇く→自販機かコンビニにいく

<三田の場合>

喉か沸いた→自販機が見える範囲にない・コンビニもない→自転車で探しまくる→見つからない→喉が渇く

 

余計な出費はせずに済みますが、体力使う作業後にこの状態に陥り、危うくもう少しでぶっ倒れそうになってしまいました。

あ~自販機やコンビニってすげ~って思った矢先!!

内環沿いにあった「ローソン諏訪三丁目店」が閉店するみたいです!という読者さんから情報提供を頂き、見に行ってきました。

めっちゃ長い前置きになってしまいましたが、こちらが内環沿いにある「ローソン諏訪三丁目店」です。どうでもいいけど車停まりすぎてない!?ローソン見えない(笑)

場所的には目の前に「かごの屋」「Esso」「510」「コメダ珈琲」などビッグネームなお店が立ち並んでいて、バイパスを越えていくと「和食のさと」などがあります。

深江橋方面を向くとスーパーの「ライフ」や「業務スーパー」などがあります。

閉店のお知らせ。

平成30年6月29日10時

え~~~~?!結構いきなりです!!!今月末で閉店するとのこと!!

閉店に伴い、様々なサービスも終了している様子でした。

お店の方に聞いてみると、今後はまだどうなるか未定とのこと。この店舗は内環という幹線道路沿いにあり、駐車場も広くて使い勝手も良さそうなんですけ、なんで閉店するんだろう、、、。

けっこうお客さん入ってる印象もあったのになぁ~。ただ周辺を見てみると

  • 深江橋に3つのファミマ
  • 諏訪4交差点にはセブンイレブン
  • 諏訪1丁目にはファミマ

っていうぐらいコンビニだらけの状況です。さすがにこれだけ近隣にコンビニがあるってなると競争も激しいだろうし人の確保も大変そうだ、、、。

跡地にできそうな候補といえば

  • また別のコンビニ
  • フィットネス
  • 足もみマッサージ

辺りでしょうか?

このローソンの裏手にある諏訪小分校跡グラウンドを利用する人がかなり活用されているケースもあるみたいなので、今後別のコンビニができなかった場合には不便になりそうな気がしますね。

あまりに便利になりすぎるのちょっと問題ですね。

※情報提供してくださった皆さんありがとうございました!!

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●「検索」に特化した新サイト「城東MAPS」モニター募集中

詳細はこちら(モニター登録75件突破!!)6月末まで

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

新サイト⇩⇩⇩

(画像をクリックするとサイトに飛びます)