さらば野江の公衆トイレ!!謎の三角地帯にあったツンデレな公衆トイレがなくなり更地に!電気設備の新設の為。

CASAカラー記事内上部バナー

あれ?あれあれ?

いつもの景観となんだか違うぞ。

そう感じた方はスルドイ!

以前ここにあった謎の公衆トイレがなくなっているのを発見してしまいました。電気設備の新設工事が行われるとのこと。

 

そうです。あの野江公衆トイレです。

▼以前書いた記事

鴫野西にある「サンドイッチのマルタン」が都島区内代町に新店をオープン!!

2016.05.21

 

こちらに行くと都島通が走っていて写真右手側の歩道を進んで行くと「中華そば ひのき屋」があります。

 

反対に都島通りを「野江4」交差点方面に向いて見るとこんな感じ。

200mぐらい先でしょうか?「サイクルランド野江店」の看板が見えています。

 

 

跡形もなく公衆トイレが無くなっていて景観が変っていました。変に最初気づかなかったもん汗。近づくにつれて「あれ?あれあれ?あーーーーーーーーー!」みたいな感じ。

 

 

裏側に回ってみると「電気設備の新設を行っています」というお知らせが。工期の方は来年3月31日まで。いつから公衆トイレなくす工事してたんやろ~~。

 

少し引いたところから撮影してみました。

電気設備の新設って一体どんなものができるのかわかりませんがほんとに景観が変っててビックリ。大袈裟かもしれないけど別の街みたいに見えます。

 

DSC_0884

2015年8月11日に撮影した野江公衆トイレ

名物とまでは言わないですが公園意外で見かけるのは珍しくなった公衆トイレ、イジリがいのあるものがなくなってしまったのはどこかやっぱり寂しい~。取材当時はペーパーホルダーもなく「ツンデレ公衆トイレ」なんて呼んだりしていましたが、そんなこともなくなっちゃうんだな~。

何気に使ってた人も多いんじゃないのかな。とにもかくにも工事はこれからなので、通行する際は気をつけてください。

 

 


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)