【東成区】東今里に「art&plants Re:st Labo(リストラボ)」っていう店舗ディスプレイもできる花屋を作ってる。オープンは11月頃を予定してるみたい。

中央大通り沿い、東今里にある「西日本三菱自動車販売㈱ 東成店」の隣に「art&plants Re:st Labo(リストラボ)」っていう店舗ディスプレイもできる花屋ができるみたいです。

 

こちらに行くと「西日本三菱自動車販売㈱ 東成店」があって「ゴルフマップ緑橋店」、「フレンドリー緑橋店」と続き緑橋方面へ。

 

こちらに行くと「ファミリーマート東今里1丁目店」や「丸正」と続き深江橋方面へ。

 

中央大通りを挟んで向かいに「ファミリーマート緑橋中央大通店」が見えています。ファミマ多いですね!!

 

同じ建物の裏手には以前記事にした「MIDORIBASHI BASE」があります。

 

上の方にお店の屋号が入った看板が。

 

そしてバイト募集中の貼り紙も。興味あれば是非!

 

さりげなく置かれている数々の植物に猛烈にセンスを感じるというか、こういうのって「やってみて!」なんて言われて挑戦してみて、その凄さを知る系なやつですよね。気になりすぎて、近づいていくとお店に灯りがついてる事に気付き入ろうとするもドア開かず!(なんかこういう時焦るよね汗)

 

ドア越しに撮影を敢行。

しかし洒落乙だなぁ〜

ということでお店の詳細は分からなかったんですが、後日お店の前を通りかかった際にお店の方が居たので、お話を伺ってみたところ上本町にあった店舗ディスプレイなどを手掛けるお花屋さんとのことでした。

生花はもちろん、造花、フラワーアレンジメント、仏花、絵画、プランツコーディネートなど店頭ディスプレイや空間を彩る様々な商品を提供しております。

参考:公式サイトより

どおりでオシャレ感が凄いわけです!!

オープンに向けてバタバタされている中、通常業務に加え、引っ越し作業があったりとお忙しい様子でした。スタッフさんが揃いさえすれば常駐で花屋さんとしての営業もスタートさせることができるとのことで求人を募集中だったんですね~。

11月のオープンに向けて急ピッチで動いているそうですが、今後の展開次第ではその辺りも前後したり、営業スタイルも変化することもあるそうです。またオープン日などもハッキリしたら記事にしたいと思いますのでしばしお待ちを♪

 

※「鈴木」さん、「まーちゃん」さん情報提供ありがとうございました!!

 


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)