今福東にある解体中のイトーキビル跡地はやっぱりマンションが建つみたい!地上15階建てのマンション建設へ来年5月に着工予定。

現在も解体中のイトーキのビル跡地に地上15階たてのマンションが建設される事がわかりました。

▼地図ではここ

 

建設ニュースによるとアートプランニング(大阪市北区)が15階建てのマンションを建設するとのこと。最近ちょくちょく見かけるようになってきましたね~アートプランニング。

 

現場に掲示されていた看板によると2019年5月に着工し、完成は2020年5月とのこと。いよいよ東京オリンピックが始まる!といった感じの時期ですね。

 

1階部分にテナントが入るといった感じはなさそうですね。

 

 

前回記事にした際もマンションが建設されるんじゃないだろうか?と予測していたんですが、やはり的中。

これだけボンボン建設されるということは市場が求めているのかもしれませんが…凄すぎやしないかい?と思う事もありますよね。ええとこだからなぁ〜城東区。

とにかく解体工事も進んでいる現状を画像でご紹介しておきます。

足場で囲むと一気に要塞感が出てきます。

 

小学校側から撮影してみました。背面側は下層階も解体工事が進んでいて、いよいよ上層階に向けて本格的に解体工事が進んでいきそうです。5月着工なんで来年1月、2月頃に終わるぐらいなのかな?

 

実際にマンションが建設されると、目の前にヤマダ電機や周辺にイズミヤ、関西スーパー、鶴見区にいくとイオンモールなどがあるので生活するのはかなり便利であることは間違いありません。

 

さらに横には鯰江東小学校や鯰江中学校もあるし、ファミリー層だと子供の登校もめっちゃ近い!!

 

あと4〜5年でこの辺りもすっかり景観が変わるんだろうなぁ。どんなマンションが建つんでしょうか。気になるところです。

関連記事

鶴見通は今福東にあった今福中歩道橋が撤去されなくなるみたい!今週末18日(土)の22時から撤去工事始まる!通行止め実施。

2017.02.14

▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)