10/27(土)「キャンドルナイトin城北川」が開催されます‼お笑いライブやアート作品など、遊歩道がロマンチックな雰囲気に♪

10月27日(土)城北川の遊歩道(北菫橋~中菫橋)の間でキャンドルナイトin 城北川が開催されます!!毎年開催されていますが、なぜか開催日に雨が降ることが多い「キャンドルナイトin 城北川」

当日晴れますように!!

今年も昨年以上に盛り沢山な内容だということなのでぜひ期待してください♪

場所は毎年恒例、関目東小学校を挟むようにしてある北菫橋~中菫橋の遊歩道周辺。

 

昨年開催されてたジャズコンサート、どうやら今年はないようで、代わりに合唱グループによる心地良いコーラスと城東区住みます芸人「アンリミテッドプリパレーション」と東成区住みます芸人「村一番」(東成区から応援参加!)によるお笑いライブが開催されるそうです。

◇シロキタアカリ・ストリート

昨年のキャンドルナイトの城北川の様子。

昨年は雨で延期になり12月に行われたんですが、めちゃめちゃ幻想的な城北川見たことない!!(株)河野ローソク製造所から毎年寄付されているそうなんですが、今年のキャンドルの本数はなんと!

2000個!!

男前すぎるーーー!!!

キャンドルナイトに合わせ今年も楽しそうなプログラムが用意されているのでご紹介します♪

 

◇キャンドルナイト☆アートチャレンジ

城北川遊歩道親水階段をキャンバスに!キャンドルでつくるアートが出現!!

◇HIKARI NO KAWA(ヒカリノカワ)

城北川の水面が幻想的な7色の“光の川”に…

 

◇デコキャンドルづくり

ガラスびんをデザインして世界でひとつのキャンドルを作ろう!(先着100名)※広口(直径5cm以上)のガラスびんをご持参ください。

◇ハロウィンナイトin城北川

仮装して来られた方にプチプレゼント!(先着200名)※小学生以下限定、保護者同伴

◇音楽&お笑いライブ

  • 合唱グループによる心地良いコーラス
  • 城東区住みます芸人「アンリミテッドプリパレーション」と東成区住みます芸人「村一番」(東成区から応援参加!)によるお笑いライブ

◇その他

菫地域のみなさんによる夜店コーナー(有料)
城東区ゆめ~まち~未来会議による「SARU釣り」コーナー(有料)
大阪市環境局による「水質調査体験」と「魚の解説」コーナー(無料)

昨年もそうでしたが、キャンドルで装飾された幻想的な道を歩くだけでなく聞いたり、笑ったり、作ってみたり、色んな事を体験できるのがキャンドルナイトin城北川の良いところ♪

秋ってほんとイベントが多くて、行きたいイベントも被ってることも多いんですが、地元でゆっくり合唱にお笑いライブに幻想的な景色を楽しんでみるのもいいんじゃないでしょうか~♪興味ある方はぜひ。

 

イベント詳細
  • 第6回キャンドルナイトin城北川
  • 日時:平成30年10月27日(土曜日)17:30~20:00 ※ 雨天中止
  • 場所:城北川遊歩道(北菫橋~中菫橋)、滝の広場(城東区古市2-1)ほか
  • 関連リンク:城東区役所

 

 


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)