中浜にあった「まねき湯」跡地に賃貸住宅が建設されるみたい。

もと中浜本町商店街の路地裏にあった「まねき湯」が解体され、新しく賃貸住宅を建設するための工事が進められていました。

 

今となってはここに銭湯があったなんて全然わからない景観が広がっていました。

 

地図ではここ↓

 

違う角度から撮影。

この敷地だとここ最近よく見かける2~3階建てワンルームタイプの集合住宅といった感じでしょうか。

 

まねき湯の斜め前にあった喫茶ペレ。

改めて見回してもほんとの住宅街なので、よくここに銭湯があったなあ~なんて逆に不思議な気がします。

 

昨年11月に休業されるみたいという記事を書いて以来、営業再開という記事を書くことがないまま解体→更地→建設という運びになりました。

今年の台風で何件も銭湯が廃業するという事態が起こりましたが、徐々に他の銭湯も解体されまた別のものが建設されていくのかもしれませんね。

 


\編集部のピックアップ記事/

▼子育て中のママさんに届け‼

産後ママのかけこみ寺!?子供づれでも気兼ねなく通えるワンダーランドな整骨院「城東いまふく鶴見鍼灸整骨院」【PR】

 

▼地元で働きたい方必見!!

未経験でも大歓迎!!地元で腰を据えて働きませんか?外壁塗装・防水専門店 DAITAKU【JJ求人】

 

▼部屋を探してる方へ

鴫野で「中庭、長屋 遊び心」と暮らす。【じゃーなる賃貸】