鴫野西から鴫野西へ、「京橋 新市」が移転オープンしてた。旬の魚介とお酒が楽しめる落ち着いた鴫野の名店!!

鴫野西にあって新鮮な魚介料理とお酒を、堪能できるお店として知る人ぞ知る名店の「新市」が「京橋 新市」として移転オープンをされていたようです。

 

▽地図ではここ

 

こちらは今日、記事にした「美〜happy」という美容室と「レディースファッションみすや」が並んでいます。

 

この外観からいって気軽に入れなさそうな雰囲気。でもどんなお店か気になる!ってことで調べてみました。

 

出典元:京橋 新市

Googlemapでの口コミ評価も凄い高いですし、公式ホームページからも伝わってくるこだわり抜いた食材とゆったりとくつろげる隠れ家的な雰囲気。いや~こんなお店が鴫野西にあるなんてビックリ!!

確かに京橋に近すぎるとごちゃごちゃしてる印象ですし、この辺りまでくるとゆっくり落ち着いて食事から空間までを楽しめそうです。決して安くはないし、頻繁に利用できるようなお店ではないけれど「ここぞ!」という時には安心して利用できそうなお店。

出典元:京橋 新市

個室から最大24名まで大個室まで広くすることが可能な懐深いお店で、忘新年会、歓送迎会、宴会、接待、食事会などシーンに応じていろんな活用法があると思います。

もともとは同じ通りの200mほど東に進んだところにあったんですが、移転したことによって京橋からのアクセスも少し良くなった気がしますし何よりもお店の場所が分かりやすくなったんじゃないでしょうか。

 

 
 
 
View this post on Instagram

京橋 新市さん(@kyoubashi.shinichi)がシェアした投稿

貴重なレアな日本酒が呑めるみたいですし、季節のおまかせコースやすっぽん鍋フルコース、お祝いプランなどコース料理も様々な用意されています。

 

それにしても鴫野西のこの一角だけでもトルクーヘン、マルタン、居酒屋おふくろ、youbooks、そば一番、京橋新市と実力店が揃ってるのは偶然でしょうか。

鴫野橋からすぐのこの一帯、今後ひょっとしたら化けるエリアなのかもしれません。「京橋 新市」気になる方はぜひ!

 

京橋 新市

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城公園駅

 

▽合わせて読みたい!鴫野西エリア♪

鴫野西にある「TORKUCHEN(トルクーヘン)」の『桃尽くしのかき氷』を食べてきた‼お取り寄せランキングスイーツ部門1位に輝く「初体験」が生まれるチーズケーキがあるお店。

2016.08.22

【グルメレポート第13弾!!】JR京橋南口よりすぐそこにある密かにファンが急上昇中のお店 「サンドイッチのマルタン」を食してみた!

2014.11.01

鴫野西に「you boooks」っていう古書を販売するお店ができてる‼ステキすぎる空間にユニークな目線で本を扱う店主さんがいる隠れ家SHOP♪

2016.11.03

JR京橋駅南口から徒歩5分のところに「そば一番」っていう昔ながらのお蕎麦屋さんがあります。

2016.04.02

京橋から5分!!鴫野西に「まつ毛エクステ専門店 Stella(ステラ)」っていうお店ができてる。隠れ家的なプライベートサロンでお子様連れもOKなんやって♪

2017.07.21

JR京橋南口から5分ほどのところにある「そば一番」の店先に親柱の一部が突き出てる!?えっ!?ここって昔は川が通ってたの!?

2016.12.11