中浜にある「ephemereCAFE(エフェメールカフェ)」でaieの「ガトーフロマージュ」を食べてきた。絶景な日本庭園のある宿にあるヨーロッパを感じるカフェ♪

中浜在住の方々にも未だその存在を知られていない絶景ゲストハウス「CARPE DIEM(カルペディエム)」。その中にひっそりと営業しているのが「ephemereCAFE(エフェメールカフェ)」です。

▽地図ではここ

 

そのカフェ運営をしているのが焼菓子を中心にケーキやビスコッティに美味しいコーヒーが飲めると評判のaieさん。

 

改装をして以前とはカフェ外観の雰囲気が少し変わった様子。

オレンジの看板に並ぶ美味しそうなメニューの数々。

 

入り口も正面ガラス張りの窓からではなく、横にあるこちらのドアからになります。

 

入るとこんな感じ。
城東区広しといえど、この雰囲気のカフェは見当たりません。立地はさておきこの雰囲気、オンリーワンなお店のひとつと言えるでしょう。

この立地も分かりにくいのが逆に良かったりするんですけどね。

 

店主あいのさんが織りなすゆったりまったり落ち着く空間を演出してくれています。

「怒ったりすることあります?」なんて思わず聞きちゃうぐらい優しい雰囲気の店主あいのさん。

答えは「あるそうです」(笑)

 

メインのフロアの横にも小部屋があります。また奥の部屋に進むと日本庭園が眺めれるフロアに。

 

ここがまた一気に雰囲気が変わって、ゲストハウス「CARPE DIEM(カルペディエム)」内にある日本庭園を余すことなきく見ることができる部屋になっています。

 

絶景やんっ!!

いや、ほんといつ来てもめちゃめちゃ素敵な眺め♪


宿泊したことはないですけど「CARPE DIEM(カルペディエム)」も人気ありそう!

 

心癒されるわ~~♪

 

いくつかメニューを聞くも売切れてしまったものも既に多いということで、まだ残っているメニューの中からオススメの「ガトーフロマージュ」を注文。

 

うっすらと焼き色がついてる表面に、艶やかな側面このビジュアル、めちゃめちゃビューティフォー‼︎

 

 

もったりとした食感で濃厚なのに後味あっさり、ほんのりと酸味の中に甘みもある…….

絶妙なスイーツ!!

ここしかない!っていう針の穴を通すような仕上がり!!クオリティー高っ!!中々この感じ出したくても出せるものではないはずです!

 

そしてたまたま居合わせた方が注文されていた「aieおさんじ〜おやつ盛り〜」を撮らせてもらいました!

いいとこ取りで贅沢なひと皿!!

 

景色とゆっくりとくつろげる空間に美味しいケーキやお菓子に珈琲。城東区南部に来た際にはぜひお立ち寄りくださいまし!!週2日だからね営業は。

 

  • 【店舗詳細】
  • 焼き菓子と珈琲 aie
  • 住所:大阪市城東区中浜3-2-14
  • 営業日/営業時間:木・金/13:00~17:00
  • 電話番号:080-1440-6903
  • 関連リンク:Instagram