東中浜にあった「TUTTU CAFE」が12/30(日)をもってオムライス他一部のサービスを終了するみたい。来年以降はどうなるのか話を聞いてきた。

東中浜にあるスイーツやオムライスが人気の「TUTTU CAFE」さんが来年以降、業態をフレキシブルに変化させながらの営業を続けていくそうです。

 

12月30日(日)をもってオムライス(food全般)、ブランチ、夜カフェ終了するとのこと。

 

▽地図ではここ

 

1月6日(日)~3月上旬の期間はスイーツ&喫茶 11時頃~17時頃の営業を予定されているそうで、3月上旬~1年ちょっとの間はパティシエ、産休の為、休業予定…

さ、産休ー!?

休業ーーーー!?

 

といことでパティシエである奥様が来春出産を控え3月上旬以降は休業するとのこと。

休業中は、レンタルカフェ等の運営を予定してるということで、

 

早くもTUTTU CAFE とのコラボ企画ベビーマッサージ教室が1月からは開催されるそうです。

 

レンタルスペースとしての費用や詳細はお店の方に問い合わせてみてください。

1日使ってかなりお安くなる予定だそうでワークショップなどが流行っているので手に職があったり、何かの分野において知識があるなんて方はセミナーなんかに使用するのも良さそうですね。ママ友の集まりでパーティーなんかもいいですね。

 

12/22〜12/25まではクリスマスケーキに専念されるということでスイーツ&喫茶のみの営業となるそうです。オムライスFOOD全般がなしになるということなので、オムライスの食べ収めをしておくべく久しぶりにオムライスを食べたいと思います!

 

まだ食べたことがなかったこちらの

イタリアンW派(チーズIN)

完熟トマトソースのミラノ派ベネチア派(レモン+オイルソース)

ということで変わった組合わせというかオムライスにオイルソースを使った組み合わせって珍しいですよね。

ということで注文してみました。

 

はい!こちらが「イタリアンW派(チーズIN)(950円)」

こうして離れていてもレモンの爽やかな香りが漂ってきます!もう早速食べてみたいと思います♪

 

実食!

もっちり、ぶるるんな卵にチーズが少し絡んで美味しい‼︎

このベネチア派はどうでしょう…

うおおおおおーー嫌って思う一歩手前のギリギリの酸味がGOOD!!癖になる程よい酸味感がめっちゃ美味しい!!

 

そして、ベネチア派が前にですぎて気にしてなかった完熟トマトソースも程よいトマトの酸味とコクが美味しい!!(※画像はベネチアね)

これが食べられなくなるのはもったいない!来年以降もなんか無理なんですか?とマスターに聞くと「オムライスをやるとなったら1人でやるのは厳しいんですよ〜」とのこと。

ううう…非常に残念。

 

これは一度皆さんに食べてもらって感想を聞いてみたいですね。これ結構革新的なメニューなんじゃないかな~。もうあと食べれるのって26日から30日までの5日間。

 

そしてこちらの「N.Yチーズケーキ(500円)

生クリームがついていたり、デザインまでしっかり凝った、このクオリティ!!

東中浜ですよー。

 

では実食!

おおおーーーーN.Yチーズケーキも濃厚すぎず、程よい甘さに柔らかさとバランスの取れた食感、めちゃめちゃ美味しい!!

そして何よりビックリしたのが、この生クリームめちゃくちゃ美味しい!!軽くてフワフワ、きめ細やかで繊細な甘さがたまりませーーん!!

いやいや、生クリーム今まで食べた中で一番美味しいかもーーー!これも一度食べてみてほしい!一品です!

 

お土産に、ティータイム用にと人気の焼き菓子。

来年以降は月1ぐらいでオムライス営業する日もあるかもしれない!ということで、今年食べなれなかった方はそちらを狙っていかれるのがよいかと。

スイーツ関係はとりあえず3月上旬まではされる予定ということで、ぜひまだ行かれていない方は食べてみてほしいです!

ほんと美味しいわ。

 

クリスマス限定のケーキもまだ何とか注文受けれるところらしいです。

春以降の休業中にはオーナーさんの今までの経験を活かした物件相談所や様々なことをされていく予定だそう。公式instagramの方ではそういったことも発信していくそうなのでチェックしておくことをお勧めします。

いや〜幸せなランチでございました!!ご馳走様でした!!

まだ食べたことない!っていう方はぜひ一度ご賞味あれ~♪

 

  • 【店舗詳細】
    TUTTU CAFE
    住所:大阪市城東区東中浜8-1-19
    電話番号:06-6167-7427
    営業時間:9:30~21:00(日祝 ~18:00)
    定休日:水曜日
    関連リンク:Instagram
  • ※店内禁煙&ベビーカーOK
  • ※記事配信時点での情報になりますので最新情報はお店か関連リンクよりご確認ください。

 

※「yoshi」さん情報提供ありがとうございました!!