天王田に来年の春に開園予定の保育所をつくってるみたい。

天王田は不動の湯の裏辺り、住宅街の一角に保育園が来春の開園に向け建設されています。

▽地図ではここ

 

こちらに進み道なりに行くと、

 

不動の湯があります。

 

反対にこちらに進み2つ目の交差点にでると新宮温泉があって左に曲がり橋を渡ると「ファミリーマート東中浜4丁目店」がでてきます。

 

もと駐車場だった場所で、きっと戸建てがいくつか立ち並ぶんだろうなと思っていたら出来上がってきたのがこちら。

どうやら戸建てではないな〜と思いガードマンさんに確認してみると保育園ができるとのこと。

 

出典元:タウンワーク

求人サイトによると人材派遣・放課後事業・保育事業を行っているセリオという会社が保育園を来春に開園するとあって保育士さんを募集していました。

 

すでに運営されている「トレジャーキッズよこづつみ保育園」や「エンジェルキッズ東大阪園」に続き3つめの保育所になるようです。

まさかまさか、こんな住宅街に!とびっくりしましたが、ここ数年続く保育園の開園ラッシュを考えると、そんなに珍しいことではないかも。

ファミリー層が増えている城東区ならではの現象かもしれませんが、JRおおさか東線の開通を控え更なる人口増が予想されるので、この現象はまだまだ続くかもしれません。