【手羽先専門店 手羽の極】パリッとジューシーな手羽先をテイクアウト!5種類から好みの味付けを選べる手羽先居酒屋。

こんにちは、タカシJJです。

オープンして以来の訪問、その時の印象が

名前す、すごい…

だってね、「極」ですよ。

めっちゃハードル上げてる状態やん。これ相当自信ないとつけれない屋号ですやん。

 

そんなわけで、はい!!ここです。

 

手羽先専門店「手羽の極」

場所は中央大通り沿い、シミズスポーツやスギ薬局などが近くにある交差点の一角。緑橋から森ノ宮方面に向かって1つ目の交差点の角地です。

何度もお店の前は通りかかっているんですが食べるのは初!

ということで楽しみにテイクアウトさせてもらいまいした。いやほんとにここ数年爆発的に増えている鶏系飲食店ではございますが、その中でも手羽先に特化した異色のお店。

手羽先メニューも増えてパワーアップした「手羽の極」をご紹介したいと思います。

 

緑橋から徒歩4分。中央大通り沿いにある手羽先居酒屋「手羽の極」

さて、緑橋からやってきました、お店到着。

オープン時は確か「塩」と「甘辛」のみだったように記憶しているんですが、種類も増え5種類になっていました。

  • ・塩
  • ・カレー
  • ・辛
  • ・にんにく
  • ・甘辛

基本的には甘辛以外の4種は一人前(2本)290円。甘辛のみ一人前(2本)320円。

そそるメニューがズラリと並んでいます。

 

営業時間はこちら。

こちらも少し変わっています。

 

手羽先も気になるんですが、名物の〆の塩ラーメンも気になるところです。

居酒屋メニューも増えて、手羽を中心にしっかり食事を楽しめるように。

 

テイクアウトの方も中に入って注文するスタイルが「手羽の極」流。

テイクアウトといえば、店頭で外から注文を伝えて商品を受け取るというのが一般的ですが、極さんは違います。

テイクアウトでも店内に入ってこちらで注文。

焼きたてを提供されている為に、出来上がりまで10分ほどかかるのでテイクアウトする際は来店時間を伝えて、お店にくるとめっちゃスムーズ。

 

これが「手羽の極」のフルラインナップの手羽先だ!!

圧巻。

こうして手羽先を並べたとこがなかったのですが、色味が似てて正直どれがどれっていうのが見分けがつきません(笑)でもご安心を。どれも味は激ウマです。

 

テイクアウト時に手羽先と一緒に入っていた「手羽の極からのお願い」。テイクアウトならではの冷めてしまった場合の温め方に関することや注意事項についての説明書きです。

赤みがあったりすると鶏だし大丈夫かな?なんて結構気になる方もいるポイントだと思うので、こういうものがひと言添えられているだけで安心するもの。

愛を感じますね~。

 

もって帰ってきた状態がこちらです。

右からカレー、辛、塩、にんにく、甘辛。(塩とにんにくの辺りの順番が少し自信ありませぬ)

甘辛意外は各1人前で、甘辛のみ2人前。合計1800円なり。

 

カレー

 

 

にんにく

 

 

 

甘辛

 

サイズは比較的小ぶりのような気がしますが、各手羽先の風味が異なっているので5種類の味を比べながら食べれるのは面白かったです。

これ好き!とか辛はこんな感じで甘辛はこうなるんか~とか。とか。

甘辛、にんにく、塩はしっかりそれぞれのタレや薬味が効いていていい仕事してくれています。まさに王道のレギュラーメニューといった感じ。お酒もすすむぞ~~♪

カレーは食欲をそそる香りで、味のラインが他と違っているので変化球的なメニュー。他の手羽先を2~3本いってからのカレーという流れですね。

そして辛。これはめっちゃスパイシーでパンチあります。ブラックペッパーと何か辛い系のスパイスなのかな?とにかくガツンとくる味で、美味しいけどスパイス系は苦手という方やお子さんはパスするのもありだと思います。

大人の手羽先♪

でもめっちゃ美味しかった~パリっとジューシーな手羽先、もう少し食べたいぐらいです。

やばいまた食べたくなってきた。

 

いかがでしたか?

色め的に味付けは違えど姿形は似たような感じなのでちょっと伝わりづらかったかもしれません(笑)が、お酒を呑みながら頂く「手羽の極」の手羽先は最高~♪

まだ行かれていないという方はぜひ一度お試しあれ~

あ、インスタを見て頂けるとお分かりになると思いますが、女性店主さん

お綺麗です!!

現場からは以上です!!

 

「手羽の極」の口コミ

美味しい手羽先と、こだわりのラーメンスープが美味しい〆のラーメン、その他どれを食べても全部大満足のお店でした 店員さんもとても親切、値段も良心的で、リピーター確定です! 最寄り駅はJR森ノ宮 少し歩きますが大きい通り沿いにあるのでわかりやすいです

 

メニューを手羽先、ラーメンと絞っているのが潔い。 焼き鳥屋で働いていたことがあるので、鳥はよさそう、焼きよし。 聞くと鳥はきちんとした業者から部位買いしてるとのこと。 あと店員さんが美男美女

出典:Googlemapより

 

 

「手羽の極み」のアクセスや営業時間など

 

店舗名手羽先専門店 手羽の極
住所大阪市東成区中本1丁目1-4-15 森ノ宮アスタービル1F
電話番号080-9129-4534
営業時間平日18:00~23:00L.O/土日祝17:00~23:00L.o
定休日水曜日
アクセス大阪メトロ緑橋駅から徒歩3分
公式サイトhttps://www.instagram.com/02sam17/