【今福夜市】今福ファミリータウン駐輪場内で大人の夜市が2日間にわたって開催♪世界のビールやフードトラックにバンドもやってくる!!9/20(金)・9/27(金)

こんにちはータカシJJです。

昨年11月に城東商店街にて開催されたのを皮切りに回を重ねるごとに、若い世代を中心に多くの人で賑わった「大人の夜市」。

今まで城東区ではなかったようなイベントということで1晩で700人もの来場者があったんだとか!!そんな大人の夜市が今回は場所を今福に変え、20日と27日の合計2日間にわたり「今福夜市」が開催されるそうです。

 

城東商店街で開催された時の様子

マニアックなビールやお洒落なキッチンカー、それにバンドの生演奏まであるというお楽しみ一杯なイベントということで、開催前にJJで詳しくご紹介します♪

 

開催場所は今福の「今福ファミリータウン駐輪場」

今回会場となるのは皆さんご存知「今福ファミリータウン駐輪場」の一角、セガワールドやセカンドストリートのお店の前あたり。当日は恐らくその一角のみ駐輪できないようになるはずです。

多くの人がこの駐輪場を利用されていると思うので、目にする人も多いんじゃないでしょうか。

城東商店街で開催されていた時も今までにない盛り上がりをみせた「大人の夜市」。今福界隈でも大いに盛り上がりそう!!

 

ビール好きには堪らない普段お店では飲めないようなビールが揃うイベント

城東商店街で開催された際には普段飲めないような世界のビールが用意され、多くの人がその味を楽しんだとか。

ビール通の人も満足するラインナップを揃えているということで、ビール好きにはもってこい!!世界のビールの飲み比べできるということで、いろんな国のビールが飲みたい!!という方はもう行くしかない!(笑)

各種銘柄ワンコインの500円でお得です!!

 

キッチンカーがやってるくる!フードも充実!

今回もキッチンカーがやってくるということで、ロングもちもちポテトやチーズハットグ、クレープにタピオカ他など話題になったフードが勢揃いといった感じ。

27日(金)にはCoCo壱番屋のカレーも出店があるそうなのでこちらも楽しみです。

 

 生演奏のライブも聴ける!

さらにさらに!27日(金)にはバケツやフライパンといった廃材を利用したドラムとトランペットやサックス、トロンボーンといった管楽器を合わせたストリートバンド「RYU&NITRO」による生演奏もある!

ということで一杯やりながらご飯も食べて音楽を楽しむという贅沢なイベントになりそうです♪

YOUTUBEに上がってたんですけど、超ご機嫌なサウンドじゃないですか~~!!これは盛り上がりそう!!

RYU&NITROさんたちの演奏は27日(金)の19:30~/20:30~(※各回15分ほどを予定。雨天の場合は中止)の2回予定されてるみたいなので、ぜひ足を運んでみて下さい♪

 

 イベント詳細

  • 大人の夜市(今福夜市)
  • 開催場所:今福ファミリータウン駐輪場内
  • 開催日時:9月20日(金)15:30~21:30
  •      9月27日(金)15:30~21:30
  • ※雨天中止

 

今福界隈でこんなイベントが開催されるなんて初めてじゃないでしょうか!?20日(金)はプレといった感じで27日(金)本番という(生演奏もあるしね)雰囲気なんだそうですが、行ける方はぜひ2日間とも参加してみてください♪大きいスクリーンなんかあったらラグビー日本代表の試合を観戦しながらって感じもできますよね~。

今後そういうのも出てくるかも!?しれないので楽しみにしたいと思います。