4LDKの天守閣「リバーガーデン森の城」絶景パノラマビューを独り占め【JJ不動産】

CASAカラー記事内上部バナー

こんにちは!タカシJJです。

久しぶりのJJ不動産は東中浜にある、城東区きっての人気マンション…

「リバーガーデン森の城」です。

その名の通り”森の城”と呼べてしまうほどの圧倒的なグリーンと存在感。

緑橋駅、深江橋駅、放出駅、鴫野駅と4つの駅のほぼ中心にあり便利すぎる立地にそびえ立っています。建設当時「子育てマンション」のはしりとして人気を博した姿は現在も健在。バルコニーから一望できる市内の絶景が人気のグレイトな物件です。

新婚さんはもちろんの事、子育て中のファミリー世帯の方や、場合によっては投資物件としてもアリではないでしょうか。

それでは早速物件の方を紹介していきましょう。森の城の天守閣的なお部屋へレッツGO!!

 

森に囲まれたお城のような造りのマンション

と言っておきながら、まるでハワイにあるリゾートホテルのような景観。木が凄い。

豪華な造りの正面玄関。もはやお城です。

オートロックの玄関を入り、すぐ右手にあるのがミニショップとコンシェルジュ。いざって時に便利。

売店の前には待ち合わせやちょっとした休憩時に使えるラウンジスペースが。

ということで4つあるエレベーターを使って上へ上がっていきましょう♪

 

大阪市内を一望できるベランダからの絶景

やってきたのは14階の角部屋。玄関ポーチがあるのでベビーカーなんかもおけちゃうし何かと便利。家の外に出てまだ自分家のような空間があるのは嬉しいし何よりリッチな感じがしますね。

 

ドアを開けて中に入ると…

 

玄関から家の中を見た感じ。ここに住んだら毎日見ることになる景色。後光がさす家!!

ズドーーンと真っ直ぐに伸びた廊下の先にはリビングが見えています。彩光力と日当たりの良さは群を抜いています。

 

間取りはこちら⇩

 

収納力のある下駄箱。

 

玄関から一番近い角部屋でリビングに向かって右側のお部屋。間取り図でいうと洋室②約5帖のお部屋です。

約5帖ということでそこまで広くはないんですが、お子さん用のお部屋や書斎としては十分なサイズでしょう。こちらの部屋も御覧の通り日当たり良好で気持ちよく過ごせる空間に。

 

小さいながらに収納もあります。

何よりも…..

この景色よ。サービスバルコニーからのこの絶景。生駒の山がハッキリくっきり見えています。

 

公園は見えていませんが花博鶴見緑地方面の景色。すぐそばに流れている平野川分水路が見えています。

いや~めちゃめちゃリフレッシュできる!!実際の景観はこの10倍ぐらい凄いです(笑)大阪市内とはいえ、近隣でこの高さの建物があまりないので空が広い。

考え事しながらこのバルコニーで景観を楽しむ。いいですね~♪

 

続いてはこちらが洋室①約7帖のお部屋。玄関からリビングに向かって左側にある部屋なんですが、洋室②のような絶景感はありません。その分少し広く約2帖分広い。景色なんていらない!それより広さが欲しい!という方はどうぞ。

 

収納もしっかりあるので部屋自体を広く使えます。

 

続いては7帖の部屋の向かいにある洋室③5帖のお部屋。こちらはサービスバルコニーはないものの、窓があって明るい。洋室②と広さは同じですがこちらは正方形ぎみ。

 

部屋の中からの景色。

 

そしてリビングに向けて進んでいくとトイレ。

 

続いて明るくて広い洗面室。導線もしっかりしているので使いやすいです。

 

タオルなど沢山収納できるスペース。

 

お風呂。

 

そしてこちらが約17.7帖のリビングです。

 

仕切りがあるんですが、リビングに併設されたように約6帖の和室があります。リビングと合わせると約23.7帖の広いリビングの完成。

 

やっぱり1つぐらい和室が欲しいという方も多いのでは?押入れもあって収納力も抜群。昼寝にぴったりのお部屋です。リラックスするわ~。

 

ふすまのレールもバリアフリーのような感じで境界線がほぼなくフラット。

 

食事の用意をしながらお風呂の掃除や洗濯機をまわすなど家事の効率化をグッと押し上げてくれる動線。キッチンから洗面室へ行くことができます。

 

キッチンの奥にはまたまたバルコニーが。常温保存できる物をバルコニーで管理なんてことも可能です。キッチンから近いので便利です。

 

網戸もあるので季節のいい時は網戸にして料理するのもいいですね。いい風入ってくるんじゃない~♪

 

逆光で暗いですがキッチンから撮影しました。

何よりもリビングからベランダ、そして景色へと続く抜け感が半端ない。

ということでやはりベランダに出てここらで絶景を独り占めしちゃいましょう♪

というか凄いな~毎日ここから市内の絶景が見れるじゃないですか!!贅沢!!!

 

ハイ!

大阪市内の景色独り占め~♪大阪城周辺も見えていますし、

 

OBPのビル群もばっちり。この角度は天神祭りの花火大会や淀川の花火大会なんかも余裕で観覧できる180度ビューですね。

 

そして天王寺方面を見ると阿倍野ハルカスが。リアルGoogleアースみたいな景観。

 

「この街は俺のモノや」….な~んてふざけた小芝居しちゃいそう(笑)

しかし圧巻の市内の景色。ベランダの幅も広いし空が広くて開放感が凄い。ほんと森の城の天守閣的な物件です。

 

ベランダに洗面台があるのも嬉しい。

 

「リバーガーデン森の城」の周辺情報

改めてリバーガーデン森の城の周辺情報を。

城東区はスーパーが多いとよく言われるんですがその中でも吐出して多いのがマンションのある東名中浜界隈。

ただマンションの周りにはそれだけではなく、目の前には「ファッションセンターしまむら」と「工場直営クリーニング ホワイト急便」があったり、

 

すぐ隣にあるセブンイレブン大阪東中浜8丁目店。

セブンイレブンがあるんですが夏祭やハロウィンなど季節のイベントごとには物凄い人が集まる人気のコンビニ。

 

コンビニの斜め前にはコーナンプロもあります。

話を戻してスーパーがどれぐらいあるかというと

平和堂フレンドマート深江橋店徒歩3分
おおさかパルコープ東中浜店徒歩4分
ライフ深江橋店徒歩5分
業務スーパー深江橋店徒歩6~7分
たこ一緑橋店徒歩6~7分
コノミヤ(鴫野店・緑橋店)自転車で5分
マルハチ自転車で6~7分
玉出自転車で10分
イズミヤ深江橋店自転車で5分
KINSHO(鴫野駅にできる予定)自転車で5分

※Googleマップ及び城東じゃーなる調べより

徒歩圏内に5軒、自転車のったらさらに5軒、合計10軒も!!

その他、コメダ珈琲や510(ファイブテン)、かごの屋といった飲食店をはじめスギ薬局、ジャパン、ドンキホーテなどもあります。さらに東中浜小学校や城東中学校、ボバース記念病院や保育所なんかも多く点在しています。

ほんと暮らしに必要なあらゆるものが自転車5分以内に揃ってるめちゃくちゃ暮らしやすいエリアです。

 

多地域へアクセスが抜群

冒頭にも書きましたが緑橋駅、深江橋駅、放出駅、鴫野駅と4つの駅に囲まれていますし、京橋や大阪城公園駅、さらには森ノ宮駅までもサクッといけてしまう距離なんでどこへいくのも気軽にスッといけてしまいます。

今年はJRおおさか東線が開通し鴫野駅から新大阪まで17分ほどでいけるようになったのでさらに便利になりました。出張や通勤などに使える新線が開通したのは大きい。

 

 

気になる価格や設備など

環境的には申し分のないこの物件。マンションならではのサービスもあったり、市内に住みたいけど落ち着いた環境で住みたいなんていう方にはもってこいなんじゃないでしょうか?あとは実際に行って、その目で確かめてきてください♪

気になるのはお値段やその他のスペック。下記に記載していますのでご覧下さい。

物件の詳細情報

物件種目

中古マンション

総戸数

352戸

名称

リバーガーデン森の城

価格

4,350万円

間取り

4LDK

所在地

大阪市城東区東中浜8丁目8-23

交通1

大阪メトロ中央線「深江橋駅」より徒歩11分

交通2

大阪メトロ中央線「緑橋駅」より徒歩13分

敷地面積

公簿 8,792,30㎡

土地権利

所有権

用途地域

準工業地域

構造

鉄筋コンクリート(地上15階 地下1階 14階部分)

専有面積

壁芯 90,09㎡

バルコニー

13,05㎡

築年月日

2007(平成19)年10月

施主

リバー産業㈱

施工会社

西松建設㈱

管理会社

日本ハウジング㈱

管理費

8,340円/月

修繕積立金

9,010円/月

管理形態

全部委託

管理人

日勤

駐車場

駐車場料金

2,500~7,000円/月

設備

上水道、下水道、都市ガス、温水洗浄便座、システムキッチン、食器洗浄乾燥機、カウンターキッチン、トランクルーム、エレベーター、管理人室、床暖房、3面バルコニー、角部屋、スロップシンク★カフェラウンジ、パーティールーム、キッズルーム、ゲストルーム、シアタールーム、ミニショップ

備考

◆リビングに床暖房、トランクルーム完備◆コンシェルジュサービス有◆駐車場:2,500円~7,000円/月◆フルリノベーション物件!!2019年8月末改装完了予定◆全室フローリング貼替、CFシート貼替、システムキッチン新調、畳新調、障子張替え、襖張替え、洋室・和室建具新調、トイレ便座タンク新調

 

城東じゃーなる特典

なんと!この物件「城東じゃーなるを見た!」とお伝えしてしていただくと以下の特典を受けていただけることとなりました!!

◯仲介手数料10%OFF(契約に至った場合)
◯城東区内の空き家、マンションを無料管理(数量限定)

無料相談
◯宅地建物取引士
➡️不動産についての無料相談

◯上級相続士
➡️遺産分割、不動産の活用についての無料相談

◯住宅ローンアドバイザー
➡️お家の買い方、売り方についてのアドバイス無料相談

資格者が無料(予約制)で相談ができます。

不動産ってまだまだ知らないことばかりで購入するにあたり不安なことも多い(タカシJJ体験ずみ!!)これを機会に気軽にいろんな相談をされてみてはいかがでしょう?

また今回紹介した「リバーガーデン森の城」では3000万円代のお部屋もあるようなので気になる方は合わせて見学してみてはいかがでしょうか?

 

この物件に関するお問い合せは 株式会社エンタープライズへ(電話番号をクリック)

090-8821-5953

※「城東じゃーなるで”リバーガーデン森の城”の物件を見た!」とお伝えていただくと話が早いと思います。(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください)