【雅箱 miyabi_baco】毎週完売!?日曜日のみ営業するお弁当屋さんが東中浜にオープンしてる。実はモーニング営業も。

営業は週一回、日曜日なのでオープンしてるところを中々撮影できない。

休業中のツッツカフェで営業中のピガールに続いて”日曜日だけの弁当屋さん「雅箱」”が11月3日オープンしました。

▽関連記事

【ピガール】一子相伝、秘伝レシピを受け継いだ娘の自家製 間借りカレー弁当 。フルーティーな甘さと後引く辛さのブラックカレー。

2019.06.10

冷凍食品を使わずお手頃な価格でお弁当を届けたい!という熱い想いを胸に、週替わり弁当とkawaii(キャラ弁)という2パターンのお弁当を販売されています。

というわけで東中浜にオープンした毎週完売の人気お弁当屋さん「雅箱」をご紹介したいと思います。

 

「雅箱 miyabi_baco」の営業時間やアクセスなど

住所大阪市城東区東中浜8-1-19
電話番号???
営業日日曜日
営業時間7:00〜15:00 ※7:00〜10:00はモーニング営業
アクセスセブンイレブン大阪東中浜8丁目店の目の前
LINE ID予約方法99miyabi /Instagram:miyabibaco

 

雅箱ってどんな店?

現在、休業中のツッツカフェさんが運営するレンタルスペースを利用して週1回日曜日のみ販売を行なっている雅箱。

いわゆる間借りのようなものなので雰囲気も何もツッツカフェさんです笑

基本的にお弁当だと持って帰るでしょうし、イートインもOKだそうです。※イートインは+100円で汁物とサラダ付き。

 

11月にオープンした週一回のお弁当屋さん

営業は毎週日曜日の一回のみ。しかも今まで見てると予約の段階で完売!なんてことも。そう考えると事前に予約して購入するのが一番確実かもしれません。

それにしても色鮮やかでしっかりと手間の掛けた可愛いお弁当で一度食べてみたい!!

 

週替わり弁当とkawaiiの2種類

お弁当の内容は2種類。

普通の週替わり弁当とKawaiiと名付けられたシリーズでkawaiiはワンポイントキャラの入ったいわゆるキャラ弁になるんだとか。これは子供とか嬉しいんじゃないでしょうか♪

キャラ弁とか作られへん(笑)っていうママさんやパパさんにも強力な助っ人になるかも。

 

実は モーニングもやってる

トーストセット400円、

タマゴサンド450円。

そして実はモーニングもやってるんです!営業時間が7時からということで、「早いなあ~そんな時間からお弁当買いに来る人いるのかな?ひょっとして野球とかサッカーやってる子に向けての販売!?」なんて思ってたら違いました。

何気にこの界隈って喫茶店が多いのでいろんな喫茶店のモーニングを巡る旅ってのも面白いかもしれません。

 

予約の仕方

これまで見てるとほぼ毎週完売されているので、確実なのは公式InstagramかLINEからメッセージから予約して購入するのが一番いい気がします。運が良ければ当日販売も店頭でされるので、残っていれば購入することができます。

どのくらい販売されてるんだろう、、、毎週完売って凄い!!

 

最後に

ということでいかがでしたか。

とにかく可愛いし美味しそうなお弁当♪毎週完売するのもわかる気がします。一度食べてみたい衝動にかられますよね~。

目の前がセブンイレブンなのでコンビニ弁当もあるんですが、毎日ご飯の事考えないといけなくて大変、、、なんて方にとってもう一つの台所になれば!!

一度雅箱さんのお弁当が気になった方は足をのばされてみてはいかがでしょうか♪

 

※画像の一部は雅箱さんのInstagramからお借りしました。