【ALOALO(アロアロ)】国産小麦、天然酵母を使ったベーグルが美味♪週一営業のほっこり可愛い鶴見区にあるパン屋さん。

こんにちは、タカシJJです。

最近パンを食べ歩くことが多いのですが鶴見区・放出、今津エリアで美味しいパン屋さんといえば今津公園からほど近い住宅街の一角にある「ALOALO(アロアロ)」さん。

週一回木曜日のみの営業(時々火曜日も営業することがあるそうです)というハードルの高さはありますが、オシャレでほっこりとした店内にズラリと並べられた国産小麦、天然酵母を使ったベーグルやスコーンにパンたち。小さなお子さんから男性の方まで幅広い層の方にオススメです。

今回はそんな中から店主さんにお聞きしながら人気のベーグルとパンを購入し食べてみましたので、ご紹介します♪

 

ALOALOの営業時間やアクセスなど

住所大阪市鶴見区今津南1丁目4−13
電話番号???
営業時間11時オープン
営業日毎週木曜日、時々火曜日(曜日変わることもあります)
アクセス今津公園から徒歩1分
駐車場
関連リンクInstagram

 

店内の様子などは過去の記事、今津公園の近くに天然酵母パンやスコーンが人気の週一パン屋「ALOALO」というとっても可愛いお店が昨年9月にオープンしてたみたい。を見ていただくとよくわかります。気になる方はチェックしてみてください。

 

今津公園のすぐそば。街に馴染む隠れ家的パン屋さん

お店の外観もお店お店してないので街の景観に馴染みすぎて意識していないと意外に通り過ぎてしまうような場所にあります。徒歩1分ほどで今津公園についてしまうほどすぐそばに公園があって子育て中のママさんたちもお客さんに多いんだとか。

 

看板。

 

以前はなかったお店のロゴのはいった額を発見

それではお店の中をのぞいてみましょう♪

 

 

国産小麦、天然酵母を使ったベーグルやスコーン、パンが人気

ところ狭しとたくさんのベーグルやスコーンにパンが並びます。とはいえ場所もそこまで広くないので30種類あるかないかといったところでしょうか。

 

それにしてもどれもめちゃめちゃ美味しそう。チーズやウインナーの入った定番ベーグルからオレンジと紅茶ベーグルやWチョコベーグル、クッキーベーグルなどあまり見かけたことのないベーグルまで並んでいます。

 

めちゃめちゃ悩んだあげくに、店主さんに何が人気ですか?とお聞きして3つ選んでいただきました。(それが一番困るんですっておっしゃってましたけど笑)

ということで購入したパンを紹介します!!

 

コーヒーベーグル(170円)

ちぎろうとしても弾力がすごくて、しっかりとした筋肉質な生地!!対照的に表面はパリッとして中はもっちりなやつです♪

 

少ししっとりとした質感の部分はドリップした濃いコーヒー液を使って作られていて、このわずかな触感の違いがベーグルの美味しさを引き立ててくれています。

噛んでるうちにもっちりからもっちゃりしてくる食感の変化にも注目です。

 

白いのはホワイトチョコレート。このひと手間が味と触感に深みがでるんですよね~。もっちゃりガリのコンビネーションがたまらない!!

 

ペッパーソルトチーズ

 

続いてはこちら。

コーヒーベーグルよりも比較的ちぎりやすく生地が違うのかなぁという印象。シンプルにこちらも弱もっちゃり。

 

ペッパー加減が絶妙でフード系ベーグルとしては最高。サイズ的にはそこまで大きくないんですが、重量感があって中身が詰まってるので大満足♪

甘いのが苦手という方におすすめです。

 

さりげなくチーズINなのも嬉しい!

 

カレーチーズパン(150円)

とってつけたようなカレーではなく繊細でコクと深みのあるスパイシーな本格カレーです。チーズが加わることで香ばしくて、みんな大好きな味に。

普段とは違う具材を試されていたようなんですが、違和感なく美味しく頂ける一品でした。

 

ボルケーノ的な見た目と香り豊かなパンが食欲をそそります♪

ベーグルほどではないですが、パンでも弾力のある生地で非常に食べ応えのあるカレーパン。人気なのもうなずけます。

 

最後に

国産小麦、天然酵母を使った美味しいベーグルやパン。1つでもそこそこのボリューム感と満足感を感じれるので朝ご飯はもちろんおやつなどにオススメです。以前取材させてもらった時に

「商品の仕込みには時間がかかるし、他にもすべき段取りが沢山あって、下の子供もまだ幼いですし無理なく営業できるスタンスが今のところ週1回なんです。少しづつ1、2日と増やせたらいけたらなとは思っていますけどね」

とおっしゃっていたのが印象的でした。世代や年齢を越え、今津で愛される隠れ家パン屋さん「ALOALO」。週一でお店にいけないわ~という方はベーグル便という取り組みを始められたので一度試してみてはいかがでしょうか?