人気のエリア関目にある「ファミール城東・関目」3LDK、リバーサイドとスカイビューを♪【JJ不動産】

CASAカラー記事内上部バナー

こんにちは!タカシJJです。

今回のJJ不動産は昔から人気エリアの関目は城北川沿いに建つマンション「ファミール城東・関目」。

マンションの真横を流れるは季節を彩る一級河川の城北川。市内とは思えない郊外のような”のどかさ”と市内の”便利さ”を兼ね備えた欲張りな物件です。

ここなら快適なアーバンライフを可能にすることができるでしょう!!

ということで早速”便利な下町”を象徴する人気のエリア関目に建つマンション「ファミール城東・関目」をご紹介していきます。

 

郊外のような”のどかさ”と都会の”便利さ”が同居する町「関目」

 

開放的なエントランス

マンションの場所はこちら↓

 

マンション前の、道を真っすぐひたすら進むと国道1号線沿い「ライフ関目店」に出ます。ひたすらといっても自転車でゆっくり向かっても5分かかならい程度(JJ調べ)

ちなみに京阪関目駅なら自転車で約3分。3分ですよ!なのにこの距離感で、こののどかな雰囲気って!!なんなん関目!(関目は広い)

すぐそこに流れる城北川。春になると桜が咲き誇り、区内でも有数の花見スポットへ早変わり。

区民にとっても憩いの場でランニングやウォーキングに釣りとアクティビティを楽しめます。さらにミニマラソン大会やキャンドルナイトなどのイベントが開催されることも。

それではお部屋の方に参りましょう♪

 

15階の絶景リバーサイドビュー!!

玄関前からこんにちは。

玄関出てすぐに目の前に広がるのはこちらの景色。すぐ目の前にあるのは「関目東小学校」です。右手に見える川が城北川。

周りに高い建物がそんなにないので空が広い!!

関目高殿や旭区の方面。

15階ぐらいになると見晴らしがよくて気持いい!!毎日この絶景が見れるのは贅沢♪ではお部屋の方に進みましょう。

 

3LDK   リフォーム済み

玄関開けたら網戸付き!!これ夏場とかに最高なんですよね。タカシJJ個人的にめっちゃ付けたいアイテムです(笑)蚊は入ってこないし、風が通って涼しいしクーラーつけずにエコだし経済的♪

 

その網戸付き扉も開けたらズドーンとリビングまで抜けるオーソドックスなスタイル。深めな濃い色のフローリングもシックな感じで落ち着きます。

 

間取りはこちら⇩

 

玄関のシューズラックは上下に分かれていてまずは下のラック。サイズはさほど大きくないですが、傘置きを設置できるスペースも開ありますし「動線を考えてくれている!」って感じがします。

 

こちらが上側のシューズラック。

 

玄関から一番近い部屋でリビングに向かって左側のお部屋。間取り図でいうと洋室5帖のお部屋です。

5帖ということでそこまで広くはないんですが、お子さん用のお部屋や書斎としては十分なサイズかなと。北向きになるので日当たり良好!とは言い切れませんが、それでも光は入ってきてますので暗くはないです。

落ち着いて読書したり、書き物したりできそうな部屋ですね。

 

収納はこんな感じ。上着をかける部分は若干少ないですが、区分けされた棚が使い勝手良さそう。珍しいですね、このクローゼットの中の区分けスタイル。

 

続いてはこちらが洋室5.6帖のお部屋。玄関からリビングに向かって右側にある部屋なんですが、洋室5帖の部屋同様に光もしっかり入ってきますし、落ち着いて過ごせそうなお部屋です。

 

こちらの部屋のクローゼットは少し上着かけ部分が広く取られていて、上段部分が区分けされています。これも使いやすそう。

 

そしてリビングに向けて進んでいくとトイレ。

 

そして洗濯機を置く場所、

洗面台、

 

お風呂。

リフォーム済みなので綺麗。

 

そして最後、リビングに入ってすぐのところに収納が。こういうのってティッシュのストックやちょっとした工具、電池や掃除用具など、ちょいちょい使うものの収納としてすごく助かるんですよね。

 

そしてこちらがリビングです。

16.5帖

訪問したのが夕方だったので少し暗いように見えますが、実際は南向きなので日当たりがよくて爽やかなリビングだと思います。

 

右側にはキッチン。

 

少し引いた位置からキッチンとリビング。

 

反対側から。壁一面のみ色が違っていてオシャレ♪

 

こちらもリビングに併設されたようにある和室(6帖)ちょっと和室があるだけで落ち着きますよね。

 

和室からの景色。

 

城東区内を見渡せるスカイビュー!!

決して絶景とは言えませんが、マンション周辺はもちろん、大阪南部がスコーーンと見渡せる気持ちの良い景色が広がっています。ついついベランダで長居してしまう(笑)

 

少し左手を見ると、おそらくこの界隈の方たちがこぞって買い物するエリアが見えています。あとで書きますが、関西スーパー、業務スーパー、ドラッグストア サーバー、食品館アプロ、野江済生会病院などなど。

 

蒲生や京橋界隈の方の街並みも

南向きだからこその180度ワイドビューが最高。

 

「ファミール城東・関目」の周辺情報

ということで先ほど書きましたが周辺にはスーパーや病院など集中して集まっている場所があります。まずは「関スー」の愛称で親しまれている関西スーパー。マンションから徒歩5分ほどのところにあり、いつも賑わっている印象。

 

そしてその向かいにあるのが業務スーパーとドラッグストア サーバー。御覧の通り夕方には車もいっぱいになるほど。

 

そしてその隣には「野江済生会病院」が。数年前に建て替えが終了し、見違えるほど綺麗になりました。昭和26年設立、400床、106台の駐車場をもつ区内最大規模の病院です。

 

そしてその野江済生会病院の斜め前にあるのが食品館アプロ。3つのスーパーが混在してるので消費や特売日によって買う場所を変えるという賢い買い物ができそうです。

 

食品館アプロから川を渡ったところに「城東屋内プール」があります。プールはもちろんのこと、スタジオやトレーニング施設などもあります。キッズ向けにも様々なレッスンを行っているのでお子さんがいらっしゃったら見学にいくのもいいかもしれません。

 

他地域へのアクセスが抜群

城東区であれば、どこにでも当てはまることなんですけど、とにかく他地域へのアクセスがいいです。徒歩6分で阪神高速の乗り口があったり、ものの5分も自転車でいけば京阪関目駅今里筋線「新森古市」駅谷町線「関目高殿」駅長堀鶴見緑地線「今福鶴見」駅があり、野江までいくと「JR野江」駅があるので新大阪まですぐに行けちゃいます。

最近もこの辺りに住んでいらっしゃる方が「ほんと暮らしやすいです」って言ってました。

 

気になる価格や設備など

気になるのはお値段やその他のスペック。下記に記載していますのでご覧下さい。気になる価格や設備など

物件の詳細情報

物件種目

中古マンション

総戸数

92戸

名称

ファミール城東・関目

価格

2630万円

※価格は変動すること、又売れてしまうことがあるのでご注意ください。

間取り

3LDK

所在地

大阪府大阪市城東区関目4丁目

交通1

京阪本線 「関目」駅 徒歩12分

※京阪本線 「関目」駅 自転車で約3分(JJ調べ)

交通2

OsakaMetro今里筋線 「新森古市」駅 徒歩15分

敷地面積

 

土地権利

所有権

用途地域

第一種住居

構造

鉄骨鉄筋コンクリート(15階/地上15階)

専有面積

71.19m2(壁芯)

バルコニー

バルコニー面積 7.59m2

築年月日

平年7年1月(築24年)

施主

丸紅㈱

施工会社

東海鋼業㈱

管理会社

三菱地所コミュ

管理費

10,700円/月

修繕積立金

12,700円/月

管理形態

全部日勤

駐車場

駐車場料金

16,500~19,000円 空状況 要確認

駐輪場料金

2,000~3,000円/月 空状況 要確認

 

備考

平成30年1月フルリフォーム完了。最上階(15階)眺望良好。南向きバルコニーで日当り良好!16.5帖のリビング♪
月々6.9万円~のお支払い可能

■リフォーム内容■
システムキッチン新調/浴室ユニットバス新調/洗面化粧台新調/床フローリング貼替/壁・天井クロス貼替/シューズボックス新設/モニター付きインターホン新設等

 

城東じゃーなる特典

なんと!この物件「城東じゃーなるを見た!」とお伝えしてしていただくと以下の特典を受けていただけることとなりました!!

◯仲介手数料10%OFF(契約に至った場合)
◯城東区内の空き家、マンションを無料管理(数量限定)

無料相談
◯宅地建物取引士
➡️不動産についての無料相談

◯上級相続士
➡️遺産分割、不動産の活用についての無料相談

◯住宅ローンアドバイザー
➡️お家の買い方、売り方についてのアドバイス無料相談

資格者が無料(予約制)で相談ができます。

不動産ってまだまだ知らないことばかりで購入するにあたり不安なことも多い(タカシJJ体験ずみ!!)これを機会に気軽にいろんな相談をされてみてはいかがでしょう?

また販売価格は購入時期により変動したり、物件自体が売れてしまっている場合があるのでまずはご連絡ください。

この物件に関するお問い合せは 株式会社エンタープライズへ(電話番号をクリック)

090-8821-5953

※「城東じゃーなるで”ファミール城東・関目”の物件を見た!」とお伝えていただくと話が早いと思います。(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください)