メガロコープ関目が生まれ変わる♪クラシックなマンションがDIYのカリスマ2人【ユピチコ】によって大変身!!

今回の【じゃーなる不動産】は京阪関目駅から自転車ですぐ!!人気の関目界隈でももっともクラシカルなマンションの1つ「メガロコープ関目」です。

前回、非常に好評だった「鴫野コーポ」 ”玄関開けたら2分でご飯”のリノベーションシリーズに続いてリノベーション物件の第2弾!!

>>鴫野コーポ衝撃リノベーション!!「玄関あけたら2秒でご飯」なニューワールド物件。2LDK

ユピチコプロデュース

今回はゆぴのこ(DIYアドバイザー)さんchiko(DIYクリエイター)さんというDIY界のレジェンドなお2人をお迎えし、ひと部屋づつプロデュースしてリノベーションした贅沢で素敵な物件です。

ゆぴのこさん②

ゆぴのこ/DIYアドバイザー

福岡在住のDIYer。オリジナル家具&雑貨「Y.P.K.WORKS」運営、Amebaオフィシャルトップブロガー、ワークショップ、講演、DIY記事執筆、雑誌やテレビへのメディア出演、企業様のアンバサダー、プロモーション活動など。※公式ブログより引用

公式インスタグラムのフォロワーは4.4万人を越える

 

chikoさん

chiko(インテリアデザイナー.DIYクリエイター)

2児の母。お家の不便さを解消するために始めたDIYにのめりこむ。DIYのアイデアや100均リメイクのレシピ等をブログやSNSで発信。各地でワークショップや作品販売などイベントを開催。DIYでモデルルームやホームセンターの工房を造り、執筆活動や雑誌等DIY監修など。ライブドア公式ブロガー。※みんなの暮らし日記より

公式インスタグラムのフォロワーは5.1万人を越える。

DIYの良さは既製品を購入するよりも安く自分好みの家具や雑貨が作れたり、その過程でいろんな学びがあったり、そして何より単純に面白かったりするところ。流行したことによってパーツや商品も充実し、さらに身近なものになってきています。

そんなDIYの先駆者的なお二人がここ城東区でDIYのみならず、マンションのリノベーションをプロデュースしちゃったというから驚きです。

いや~今回も面白くなりそうな展開!!

それでは早速物件の方紹介していきましょう♪

 

メガロコープ関目 外観

京阪関目駅から自転車で約2分。城北川沿いにそびえたつクラシカルな物件が「メガロコープ関目」

建築されて半世紀ほどたつメガロコープ関目なんですが、外観も非常に綺麗で手入れをしっかりされている印象を受けます。いわゆる大規模マンションのはしりらしく当時は最先端の高層集合住宅物件として注目されたとか。

 

地図ではここ↓

最寄駅からの時間を計測

京阪関目駅からどのくらいかかるか時間を測ってみたんですが、2分20秒って(笑)こんなに近いなんてビックリ。(自転車です。)もっと遠いだろうなと思っていただけに時間を見たときは2度見してしまったほどです(笑)ちなみに徒歩では8分ほどでした。

昨年春におおさか東線が開通したので「出張で新幹線に乗らないと!」なんて時でもJR野江駅までいけば一本で新大阪までいくことができます。JR野江駅までは上手くいけば自転車だと5分ぐらいで着いちゃうんじゃないでしょうか。

驚異的なグッド立地!!まさに他地域へのアクセスの良さを体感できる城東区らしい物件ですね。

早速実際に物件の中をみていきましょう♪

玄関オープン!!

 

ゆぴのこさんプロデュースの1052号室

ゆぴのこさんプロデュース部屋①

「玄関開けたらドーーーン」

開けた瞬間に思ったことです(笑)

人生の中で玄関開けて、この光景….見たことない!!

理解するまでに時間がかかります(笑)正面に見える棚は向かって右側はシューズラックになっていて反対側はお皿などを収納できるようになっています。

 

ゆぴのこプロデュース②キッチン

左側を見るとキッチンがあります。

 

ゆぴのこ ③ 洗面所 お風呂

反対に右側には洗面台とお風呂場、そしてトイレがあります。チラリと見えていますがコンクリート打ちっぱなしの洗面所とか見たことない!!

ホテルみたい!!!

ゆぴのこ⑤洗面台

洗面台。奥に洗濯機を置くスペースがあります。

 

ゆぴのこ④お風呂

こちらがお風呂。

 

ゆぴのこ⑤トイレ

その隣にトイレがあります。

 

ゆぴのこ⑥キッチンまわり

洗面所から出て正面に見えるのが冷蔵庫スペース(右)と収納スペース(左)になります。

 

ゆぴのこ⑦玄関まわり

家の中側からみるとこんな感じ。柔軟な発想でスペースを上手く活用したさすがプロ!って言いたくなる玄関、キッチンまわり。もともとどんな間取りだったのか想像できない(笑)

 

ゆぴのこ⑧LDK

そしてカウンターを挟んでダイニングとリビング。この光景が素敵♪雑誌からそのまま出てきたような家です。

 

メガロコープ関目1052号室③

こんな爽やかな朝を迎えれる….素敵やん♥

どんどん家の中を見ていきましょう♪

 

ゆぴのこ⑨部屋

ダイニングの横辺りにある洋室5.1帖のお部屋。ちょっとぶれてしまってすいません。取材時は興奮状態でした汗

 

ゆぴのこ⑩部屋2

収納スペースもあり。

 

ゆぴのこ⑫LDK

真ん中の部屋から出てリビングを見た感じがこんな感じ。

 

ゆぴのこ⑬もうひとつの部屋

そしてリビングの横にあるお部屋、洋室5帖がこちら!

少し見えているんですがベランダの少し手前、何だったら部屋の中にすでに段差があってベランダが始まってます。

ど、どういうことーーー!?こんなのも見たことがないです。不思議なつくり….(笑)

 

ゆぴのこ⑭クローゼット

そして収納ももちろんあります。日当たりが良くて気持ちがいい~♪

 

ゆぴのこ⑪部屋の窓

部屋からリビングを見た感じ。何!?この洒落た窓は。お店みたい!!

 

ゆぴのこ⑮ベランダ

※施工終わった直後だったので段ボールが見えてますが、販売時にはございませんのでご安心を。

部屋からベランダを見た様子。朝気持ちよく起きれるのは間違いなさそう♬建物の前に背の高い建物がないのでズドーンと生駒の山が見えるんじゃない?

 

ゆピのこ⑯LDKから玄関の風景

リビング側から玄関の方を見て撮影。壁はコンクリート打ちっぱなし。照明もレール式なので好きなようにスライドさせることができます。ズドーンと16.4帖のLDK。

 

住んだらこんな絵が撮れちゃう素敵なリビング。

 

メガロコープ関目1052号

ちなみに夜はこんな感じになっちゃいます。

 

ベランダに出ると眼下に広がる城北川。春になると桜が両サイドの遊歩道沿いに咲いて区内随一のお花見スポットに早変わり♪

 

川沿いを爽やかな風が抜けて気持ちいい~。これは確かに最高の眺めだし癒されるな♪ということでゆぴのこさんプロデュースのお部屋はここまで。

次はchikoさんがプロデュースしたお部屋に行ってみましょう♪

ではでは早速実際に物件の中をみていきましょう♪

玄関オープン!!

 

chikoさんプロデュース706号室

「えっ!?壁!?」

これまた先ほどの部屋とは違ったテイストのお部屋に。ご覧いただいてる通り玄関開けると左手にキッチンを覆うように巨大な木材が!!もう何がなんだかわかりません(笑)

 

右側には先ほど同様に洗面台とお風呂場、そしてトイレがあります。

 

洗面台。

 

この前の棒は何!?(笑)

 

そしてお風呂に

 

トイレ。

続いて気になるキッチンの方をみてきたいと思います!!

玄関入ってすぐ左側はこんな感じの玄関に。玄関からすぐにキッチンへと続いていきます。

 

ハイ、キッチン~♪ 家のど真ん中にキッチンがあるのなんて人生初。

 

玄関から見えないようにしっかりとカバーしつつ狭く感じないように必要最低限に抑えてるプロのデザイン。

 

それにこのスイッチみてください。男心くすぐるスイッチでしょ(笑)意味もなくポチポチすること間違いなし!!

 

キッチンから見えるダイニングにリビング。大胆に全面コンクリート打ちっぱなしの壁にシンプルながらセンスある雑貨や家具たち。こちらも雑誌にそのままでてきそうなオシャレな部屋です。

 

好きな人にはたまらないコンクリート打ちっぱなしの壁。

 

玄関からまっすぐ進み、キッチンの目の前にあるお部屋がこちら!

 

洋室5.1帖のお部屋。こちらもコンクリート打ちっぱなし。

 

収納スペースもあり。

 

部屋にある窓からキッチンが見えます。さっきもそうでしたが、イケてる家感がすごい!!

 

そしてリビングの横にあるお部屋へ♪

 

こちら洋室5.0帖。日当たり良好でさきほどの部屋に比べると床に貼られたフローリングの色が濃いので少し落ち着いた印象に。

もちろん収納スペースもあり。

 

この部屋もやっぱり部屋の中からベランダが。

 

こちらがベランダ。

 

この部屋から見える景色は城北川とは反対側「コーナン関目店」とか「ライフ関目店」とかのある方向。関目も住宅街が広がっています。

 

こちら側は京阪関目駅がある方向。

絶景とは言えませんが、それでも高い建物がさほどないので遠くの方にある「あ!あれ○○じゃない!?」なんて会話もできそうな景色でした。

 

リビングのソファに座るとこんな感じの視界に。

 

メガロコープ関目706号室

ベランダ側から玄関の方を向いて撮影。

 

メガロコープ関目706号室②

ちなみに夜バージョンはこちら。

ということでchikoさんプロデュースのお部屋はここまで。いかがでしたでしょうか?

ユピチコプロデュース③

今回はそれぞれ福岡と愛知にお住いのDIY界のレジェンドな2人がマンションのリノベーションをプロデュースするという全国的にもレアなケースのスペシャル企画。

一見似てるようでやっぱり違うそれぞれのカラーがあって実際に見学すると感じることができますし、お二人が作った家具や雑貨なども置いてあってその世界感に魅了されます。

 

ユピチコプロデュース②

そしてなんとこのスペシャルな物件のオープンハウス(販売会)が今週の土日、15日(土)、16日(日)に開催されます。『城東じゃーなる見て』と言っていただければ、もっとお気軽な見学も可能ですし、雑貨が見たい人なんかもOKとのこと。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【プロモーション】ゆぴちこ Now on sale! ・ ※2/15(土)・16(日)の限定二日間! 販売リリースにつきオープンハウス開催 ご購入検討以外の方もこの機会に! ・ ・ 福岡在住の @yupinoko 様と 愛知在住の @wagonworks chiko 様が 大阪市城東区内のマンション2室をリノベーションプロデュース。お二人の似てるようで実は違う感性が、各部屋で表現されています。どちらの部屋も★★★★★ ・ ・ ※ 当日、ゆぴのこさん・チコさんは来場致しません ※リノベーションに興味がない方も是非、ご来場ください ※ゆぴのこさん、チコさんのファンで、とりあえず見てみたい方も大歓迎 ※その日の都合が悪い方も、いいね♡お願いします。そのいいね♡が、ユピチコPJ第2弾、第3弾に繋がります。 ・ ・ 🔻販売のお問い合わせはお気軽に🔻 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ●事業主/堀田晃和株式会社 ●販売/株式会社エスパ 0120-023-037 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※このようなスキームにご興味のある事業主様 及び、ビルダー向け広告代理店様等はDM迄 ・ ・ #ユピチコ #ゆぴちこ #ゆぴのこさん #ワゴンワークス #wagonworks #プレスリリース #プレス #リノベーション #リノベーションマンション #リノベ #リノベーション住宅 #インダストリアルインテリア #diy女子 #diy #diyのある暮らし #カフェ風インテリア #ナチュラルインテリア #アクセントクロス #室内窓 #コンクリート打放し #住人十色 #ウラマヨ #スッキリ #城東区 #京橋 #関目 #関目高殿 #関目成育 #城東グルメ#城東ランチ

大阪リノベーション・プロデュース【ラフラフ】(@laughlaugh.tatsumi)がシェアした投稿 –

【オープンハウス詳細】

  • 住所:カーナビ検索は▶大阪市城東区関目4丁目14-9【まずは1052号室にご来場ください】
  • 日時:2月15日(土)、2月16日(日)/各日11:00~16:00
  • ※別日をご希望の方はお気軽に下記フリーダイヤルまで。雑貨やスタイリングに興味あり!リノベーションってどんな感じ?等といったご購入以外の方も、この機会にお気軽にご来場ください。
  • お客様専用ダイヤル:0120-023-037


そして今回なんとリフォーム&リノベーションについて「城東じゃーなる割」というのを考えてくださるそうなので興味のある方は係員まで。何かお得な情報を手にすることができるかも!!

 

ラフラフタツミさんのインスタ

また他のエリアも様々なプロジェクトが同時多発的に進行しているそうなのでリフォーム&リノベーションなどに興味ある方はお気軽にお問い合わせしてみてください。

気になる方はInstagramをチェックしてみてください。めっちゃ楽しいですし、リフォームしたくなりますよー笑

いよいよウチもリフォームしようかなぁ♪