【チャンノイ タイレストラン】本格タイ料理レストランでチェンマイ名物「カオソーイ」を堪能!!もとCam&Onがあったところ。

こんにちは、JJタカシです。

今回ご紹介するのは京阪関目駅東口より徒歩1分のところにあります「本格タイ料理店 チャンノイ タイレストラン」。昨年10月にオープンした城東区でも数少ないタイ料理を楽しめるお店です。

お店の外観

関目が局地的にタイになってる!!白色の外観が一段と目立っていました。

和食を学んだタイ人のオーナーシェフが日本人の口に合う本格タイ料理をふるまうオススメのお店。雰囲気の良いお店でチェンマイ名物「カオソーイ」を食べてきたのでご紹介します♪

 

「チャンノイ タイレストラン」の営業時間やアクセスなど

住所大阪市城東区関目5丁目15−9
電話番号06-7220-9960
営業時間11:00~15:00/17:00~22:00
定休日日曜日
アクセス京阪関目駅東口より徒歩1分
駐車場
関連リンク公式サイト

 

お店の前の道

お店から関目駅方面を向いた景色。

駅前とは思えぬ路地裏感がたまりません。ほんとに駅前なのーーー!?関目大好き!!(笑)

 

「チャンノイ タイレストラン」ってどんなお店?

店内の様子

早速、入店!!

テーブルが4つ、5つほどの小さなレストランで清潔感があり心地よいゆったりとした時間がながれています。

 

タイの調味料や雑貨

入口付近には籠のようなものや、グリーンカレーやトムヤムのペーストやソースにココナッツミルクなど現地さながらな商品が販売されています。

 

タイの調味料や雑貨②

この現地感がたまりません!!タイジュースってなに!?タイビールもあります。

 

本格タイ料理のメニュー

ランチメニュー

ランチに伺ったんですが、どれもめっちゃ美味しそうで正直めちゃめちゃ悩みます。後で入ってきたお客さんの話によると「何食べても美味しい♪」と大絶賛。しかも別のお客さんも「何食べても美味しいよ♪」ってデジャブのような光景を目にしたので、これ間違いないっす!

ということで気になったシェフオススメ タイチェンマイ名物「カオソーイ(900円)」を注文することに!

 

コースメニュー

ディナーメニューと思われるコースメニュー。

タイフェスに何年もいってたおかげで聞きなれたメニューが。まずはタイの有名ところを食したいのあれば、ディナーで来てコースを食べるのもありだな。

 

デザートメニュー

こちらはスイーツ。

バナナの春巻き…..めっちゃ食べたい(大体どんな味か想像できるけど)今回は食べませんでした次回は必ず!!

 

単品メニュー

お一人様限定ですがハーフサイズ可能ということでこれは嬉しい!!少しづつ一杯食べたい!なんて時はもってこいですよね。

 

ドリンクメニュー

タイのドリンクメニュー。品切れ中だったタイのミルクティーがめっちゃ気になる!!

 

「チャンノイ タイレストラン」の口コミ

関目駅から徒歩1分程のご飯屋さん。可愛らしい店内で、サービスも文句無し!エスニックを食べたことのない人にもオススメのタイ料理、リピ決定です。

※出典:Google mapの口コミ

 

日本人の口にも合う適度なスパイス加減。
特にパッタイは今まで食べた中で1番!

※出典:Google mapの口コミ

 

最近オープンしたばかりのタイレストラン。小さなお店なので席数は少ないのですが、テイクアウトもされているので便利です。ガパオライス、パッタイ、トムヤンクン、生春巻きなどをいただきましたが、全ておいしかったです。関目にはあまり良いレストランが無いので、駅近くにできて助かります。

※出典:Google mapの口コミ

一度行かれた方は皆絶賛といった感じでした。

あまり見かけないタイレストラン、しかも駅近とはいえ路地裏にあるので最初入店するのは勇気がいるかもしれませんが、一度来たらその魅力に虜になる方が多そうです。

 

シェフおすすめ!チェンマイ名物「カオソーイ」を注文!!

ランチ

ということでこちらが「カオソーイ(900円)」

手前にはアドカドサラダにコンソメスープ、そしてカオソーイに辛さ増し用ソースとレモン。

 

映えるカオソーイ①

カリっとした麺の塊がスープに浸かっています。どことなくスパイシーな香りが漂って食欲をそそる!!結構なサイズのチキンも2本ついていて思ってるよりボリュームがありそうです。

では実食!!

カオソーイ②

口に含んだ瞬間「カッ」と熱くなるような辛さで後からジワジワ甘さがチラリズムしながら奥の方から広がっていきます。スパイシーだけど独特の香りと甘さがTHIS IS タイ!!味の二重構造!!

スープに浸かり、スープを吸って柔らかくなった麺と程よく絡んだ甘辛い独特のスープが最高に合う!!そして白ご飯が欲しい(笑)。密かに麺と絡んでるもやしのシャキシャキ感がGOOD!!こんなにシャキシャキなもやし初めてかも♪食感が楽しめます♪

 

カオソーイについてる鶏

そしてこちらの骨付きチキン。

噛んだ瞬間に肉が骨から剥がれ食べやすさNo.1、その柔らかさが想像を越えてきます。じっくり煮込んだらこうなるの?圧力鍋?とにかくめちゃめちゃ食べやすい!!

途中レモンを絞ってマイルドになる味変を楽しんだり(これはこれで食べやすくて癖になる味)、少し酸味のあるドレッシングが効いたアドガドサラダを食べたりしながら食べ進めます。

カオソーイのスープが絶品

最初は辛いかな~って思ってたスープなんですが口も慣れ、残ったスープに美味しいエッセンスが凝縮されてるのか抜群に美味しいではありませんか!!

とにかく白ご飯が欲しい!!(笑)

メニューとしてあったんだろうか…などと考えながら完食いたしました。

 

おまけのパイナップル

と思ったらお店の方からのご厚意で各テーブルにパイナップルのサービスが。ありがとうございます!!

というわけで非常に美味しくいただきました。ご馳走様でした!!

 

まとめ:一度食べたら癖になる。日本人の口に合うよう調理された完成度の高いタイ料理が楽しめる隠れ家レストラン!!

シェフはタイの料理を「そのままもってきても日本では受け入れられないかもしれない」と思ったそうで、和食のお店で働き、勉強して日本人の口に合うようなタイ料理へと進化させたそうです。

イケメンシェフと美人な奥様がひっそりと営む、希少なタイレストラン、気になる方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか♪