中央大通り沿いにある「お弁当・お惣菜 ようき」が3月一杯で閉店するみたい。11年の歴史に幕。

お弁当・お惣菜 ようき外観①

こんにちは、タカシJJです。

中央大通り沿い緑橋と森ノ宮のちょうど中間あたりにあるコスパ最強のお弁当屋さん「ようき」。お財布に優しく、豊富なバリエーションで地域住民をはじめトラック運転手さんからも愛されたコスパ最強のお弁当屋さんです。

今月3月一杯をもって閉店すると聞きつけお店の方に伺ってきたのでご紹介したいと思います。

地図ではここ↓

住所は大阪市城東区森之宮2丁目6−1。3月29日(日)はお休みです。開店は10時から売り切れるまでとのこと。

お店前の風景

中央大通りを挟んで道向かいにはスギ薬局があります。

 

メニュー

お弁当300円、お惣菜100円という、もはや個人店とは思えぬ超良心的プライス。お財布に優しすぎる〜泣。平成21年から11年間に及ぶ歴史に幕を降ろされます。残念すぎるっ!!

 

お弁当

とんかつ弁当はカツにかけるソースをソースか味噌か選べます。

お惣菜のポテトサラダ

キュウリとハムのはいったポテサラ。美味しかった!!

そのコスパの良さと店主さんの接客に癒され近隣の住民やトラック運転手など、多くの人に愛される名物店だったんですが…

お弁当・お惣菜 ようき 店頭

近年この通りにも総菜屋さんが2件オープンしたというのもあるかもしれませんが、店主さんに閉店理由をお聞きしたところ建物の老朽化等あり仕方ないですねといった感じ。

泣いても笑っても閉店まで残すところわずか。久しく行ってないという方や気になる方はぜひ足を運んでみてください。

閉店のお知らせ