環状線森ノ宮駅高架下にあった「ローソン森之宮駅前店」が閉店してる。

こんにちは、タカシJJです。

お店の前はよく通り過ぎてたけど個人的に1度として訪れた事がなかった「ローソン森之宮駅前店」が6月末で閉店していました。

よくよく考えたら地下鉄とお店の間が狭いし自転車と歩行者が入り混じって通行してたから危なかったね。

地図ではここ↓

お店前からはすぐそこに大阪城公園の入口があったり、

 

JR森ノ宮駅前が見えたりしています。

中央区、城東区、東成区と3区が入り混じる区境にお店があるといっても過言ではない立地で、近年はJR森ノ宮駅内にセブンイレブンハートインができ、さらにお隣の八千代電ビル1階にセブンイレブンができるなど比較的人の流れがある南側に押されているような傾向もありました。

 

貼り紙によると6月30日9時に閉店したようです。記憶では結構昔からあったような気がするんですが、どのくらい営業されていたんでしょうか。

また今後このテナント自体がどのようになっていくのか気になるところです。

やっぱり狭い。

※「ばどぼい」さん他、情報提供してくださった皆さんありがとうございました!!