【コーヒー焙煎所ZERO】世界の約50種類のコーヒー豆を品揃える究極の新鮮・煎りたて珈琲豆専門店が緑橋に間もなくオープン!!

CASAカラー記事内上部バナー

こんにちは、タカシJJです。

夜、撮影した画像を使うなんてことは滅多にないんですが、書かずにはいられない面白いお店が緑橋に10月30日(金)オープンということを耳にしたので現地に見に行ってきました。

その名も…..

「コーヒー焙煎所 ZERO」

世界の約50種類のコーヒー豆を品揃えし、その場で焙煎、その場でお渡しするという究極の鮮度重視のお店です。オープンまであと少し、お忙しいところをお邪魔してお話も伺ってきましたので、ご紹介していきたいと思います♪

 

「コーヒー焙煎所」の場所やアクセスなど

住所大阪市東成区東中本2-1-21 ナカムラビル1F
電話番号06-6748-0220
営業時間9:30~18:30/焙煎時間:10:00~18:00
定休日木曜
アクセス大阪メトロ中央線「緑橋」駅⑤出入口から徒歩2分

 

お店から緑橋方面を見た感じです。

ちょうど今里筋を挟んで向かい側に「森ノ宮医療学園附属みどりの風クリニック」があるあたり。緑橋の交差点から歩いて2分ほどのところになります。

 

「コーヒー焙煎所ZERO」の店内の様子

コーヒー豆が描かれた看板。すぐにコーヒー店というのがわかります。

シンプルイズベスト♪お洒落!!

 

こちらが店内の様子。

木目調のシンプルで落ち着くお洒落な店内。イートインもできるそうなので気持ちよくコーヒーが飲めそう♬

まだテーブルや商品であるコーヒー豆が陳列されていなかったので、オープン時には店内の雰囲気が変わると思いますがここに約50種類の珈琲豆が並ぶんですね~。圧巻の景色なんだろうなぁ~。

 

究極の新鮮・煎りたて珈琲豆をあなたに!

チラシにも書いてありますが珈琲豆を購入したら、その場で焙煎してもらえるそうで、いわばホントに出来立てのコーヒー豆を味わえるってこと。

これ普通に話を聞いてたんですが、すごくない!?

  • ①コーヒー豆を選ぶ(生豆)
  • ②その場で焙煎
  • ③出来上がりホヤホヤのコーヒー豆を購入

簡単3ステップ!!

だって普通はすでに用意されてますやん!!本日のコーヒー豆はこれとこれとこれですっていう感じに。

ところがっ!!ZEROさんは違うんです。

店主の奥山さんによると「普通に販売されてるコーヒーなんていつ焙煎したものか分からないし、用意された豆の中から選ぶのが普通です。でもうちはその豆すら選ぶところから始めようと(笑)」

いや~これはね本当変態ですよ(笑)

 

赤く大きい焙煎機。

コーヒーについて話されている時の楽しそう顔が忘れられない!!

 

聞けば聞くほど面白そうなサービスが続々と

豆を購入するとこういったカードが渡されるそうで、珈琲豆計り売り400円(税込)買う毎に1個捺印してもらえるそうなんですが、実はハンコを押すところに購入した豆の種類を書いていくそうで、いわばその人の購入履歴がわかるようになってるんです。

いわばカルテみたいなものですよね。おそらくその履歴を見れば好きなコーヒー豆の傾向がわかるという優れもの♪それが分かれば、案内する珈琲豆の種類やアプローチの仕方も変わるんじゃない!?

いや~これはワクワクする!!

 

さらに!!コーヒーの飲み比べができるサービス定期便のサービスも行う予定だそうです。

ここ数年耳にするようになったいわゆるサブスクリプション(通称=サブスク)月額決まった額を支払うと3~場合によっては4種類ほどのコーヒーが定期便でポストに送られてくるというサービス。

飲み比べができるってこれは嬉しいですしどんな種類の豆がくるのか楽しみ♪これやってみたいって方多そう。

 

またオープンキャンペーンが終わってから使うことのできるサービスチケットを頂きました。お店の前でチラチラ見てたらもらえるかも(笑)

いくつかこだわりの軽食も用意されるそうで、プレーンのパンケーキやサンド系のパンなんかも準備されているとのこと。オープンしたらまた取材に来なければ!!

 

まとめ:コーヒー好きにはたまらない究極の珈琲豆SHOPが緑橋に!!マイフェイバリットコーヒーを見つける旅へ♪

いかがでしたか?これね、オープンしたらほんと一度お店に行って頂きたい!!そして店主さんの話を聞いてもらいたいです。コーヒー博士?コーヒーの変態さんです(笑)

めちゃめちゃな数の実験を繰り返されてるのでコーヒーに関する引き出しの数がえげつないことになってると思います。

というわけで緑橋に10月30日(金)オープンするお店「コーヒー焙煎所ZERO」さんをご紹介いたしました!!

いや~緑橋なんだかおもしろくなってきました!!

 

それではまた!!

 

※情報提供くださった方々、ありがとうございました!!