もとフレンドリー緑橋店が解体!?地域最安値のコインパーキングも閉鎖してる。

こんにちは、タカシJJです。


昨年6月に閉店し、ショッキングなニュースとなったフレンドリー緑橋店。

中央大通り沿いにあった「フレンドリー緑橋店」が閉店⁉︎事業悪化に伴いグループ店舗を41店舗も閉店に。

2020.06.05

次の動向に注目が集まる中、非情にも区民にとってはタイトルにあるように残念な結果になってしまいました(泣)

ということで少し前の現場の様子から解体工事がはじまる寸前の様子を現地からお届けします。

 

地図ではここ↓

最初に変化を感じたのは2月10日頃。

中央大通り沿い「東今里2」交差点付近に立つ元フレンドリー緑橋店。

 

閉店後は地域最安値のコインパーキングがオープンして人気を博していました。

が、思わず2度見してしまうほどの衝撃!!

 

「えっ!?解体やん!」とツッコミを入れてしまったのが建物を覆い尽くす防音シートがみえた瞬間です。

 

中央大通り沿いなだけに注目度も高く情報提供をくれる読者の方も多数いらっしゃいました。

 

2月18日に撮影。この時には防音壁が建てられていました。

最後の最後まで「いやリニューアルする為の工事かも!?まだわからないぞ」と思っていましたが、敷地に白い防音壁が見えた瞬間、

個人的に思い描いていた「サイゼリア緑橋店」や「ガスト緑橋店」、なんだったら「くら寿司緑橋店」へのわずかな希望が絶たれました。(そんなん思ってたんかいっ!!)

 

コロナ禍が加速させた飲食店への強制的なアップデート。運営の難しかった店舗や見通しの立たないお店などは今後も閉店していく可能性が、高いかもしれません。

 

それでも、解体後に跡地がどういうものに変わっていくのか気になるし注目したいと思います!!

 

※情報提供くださった皆さんありがとうございました!!