【食堂カフェpotto×タニタカフェ】もりのみやキューズモールBASEに関目の人気店が4/26(月)にオープンするんやって!

こんにちは、タカシJJです。

森ノ宮のランドマークである「もりのみやキューズモールBASE」になんと!

関目で人気を博す「食堂カフェpotto」さんがタニタとコラボしたお店

「食堂カフェpotto×タニタカフェ」をオープンすると聞きつけいってきました!!

食堂カフェpottoさんは今や関目をはじめ、都島区、南船場、吹田、北花田、交野など店舗を次々と出店し勢いのある人気飲食店さん。近年はタニタと組んでカフェを出店するなど活躍が目覚ましいお店です。

そんなわけで4月26日(月)にオープンするお店が今どんな状況なのか見てきましたのでご紹介します!!

 

キューズモール内でも抜群のロケーションを誇るあの場所!!

はい!ということでやってきましたもりのみやのキューズモールBASE。

ご存じの方も多いと思いますが、エアトラックやフットサル施設などを兼ね備えた商業施設で日生球場跡地であることからキューズモールの中心部には野球場をモチーフにしたイベント広場があるユニークなキューズモールです。

 

西松屋ってあったっけ?

オープンしてからというもの、もりのみやキューズモールBASE内のお店も色々と様変わりしています。

 

久々に行くと「あれ?こんなお店あったっけ!?」というお店ができていたり、お店がなくなっていたり。新鮮な驚きがあったりしてそれはそれで楽しかったりします。

店舗についてはキューズモールの公式サイトをご覧ください。
▶︎もりのみやキューズモールBASE公式サイト

 

もりのみやキューズモールの最大の魅力はこの抜け感かも!?

そして今回注目のお店はこちら!!

2階の1番いいところに建つアノお店です。という事で2階に上がりましょう♪

 

この派手なシートが沢山貼られている店舗が「食堂カフェpotto×タニタカフェ」となるようです。

 

数日前まで看板も設置されていなかったんですが、いつの間にか看板も設置されいよいよ感が増してきました。

 

フードコート側からみたお店の図。周りの芝生も張り替えが進んでおりこちらも整備が始まってる!?

正直、これまでにこの店舗自体に入った事が過去にほとんどなく広さを覚えてないんですが、うまく空間設計をすれば広く優雅な空間設計が演出できそうなテナントだったような気がします!!

それに今までのpottoさんのお店を見ても洒落乙な感じなのでここもきっと素敵なお店になるはず!!

 

 

タニタさんとコラボしたお店っていうぐらいだから当然ヘルシーっていうキーワードは外せないと思いますが、ヘルシーをイメージするお店がもりのみやキューズモールにはありますよね。

そうバランス食堂&カフェ アスショクさん。

スポーツ栄養学に基づいたバランス定食はヘルシー、パワーなどカテゴリーごとに提案する5種類のセットを堪能できる人気飲食店さんです。

アスショクさんとpottoさんですが、なんだか素敵なお店が揃ってきた!!という感じがありますね。

なにはともあれオープンが楽しみです!!できたらいくぞーーーーーー♪