東中本1丁目 ラーメン屋の「麵屋 風」が開店している。

東中本1丁目(もはや城東区ではないんですけど汗)中央大通り沿い(別名:らーめん街道)に「麵屋 風」が開店しています。

IMG_4341

地図はこちら↓



IMG_4342

店の前の道を東側に向かうとフレンドリー緑橋店や地下鉄中央線深江橋駅があります。

IMG_4343

逆に西側へ向かうと
町内会の掲示板があったり緑橋交差点があります。

IMG_4344

ザクッとしたメニューが貼りだされています。「豚骨そば」「煮干し豚骨そば」「煮干し中華そば」「つけそば」が目玉商品のようです。

IMG_4345

営業時間や定休日が書かれていますが、その下に「但しスープがなくなり次第終了とさせていただきます」と書かれています。結構人気店なんでしょうか?このらーめん街道に出店されてくるぐらいなのでやはりレベルはかなり高いのかもしれません。
食べログのレビューによると昨年12月1日にオープンされたようです。そしてなんと深江橋にある「麵屋 静」さんで修業された店主さんみたいですね。となるとかなり期待できる美味しいらーめんを食べることができそうです。これはらーめん抗争勃発か!?
ん?!そ、そしてさらに衝撃ニュースが!!この「麵屋 風」さんの修業された「麵屋 静」さん食べログでみたら閉店になってる!!!!以前食べたときは魚介系スープがガツンと効いていて美味しいなあという印象があったんですが。本当かどうかまた近いうちに調査してきます。

IMG_4346

そしてもう一つ気になることが。「麵屋 風」さんの同じビルの4F部分に「帝王ラーメン」の看板が!!うーん外から見てる分だと全然わからないんですが、今はひょっとしたらもう営業されていないんでしょうか?名前がイカツイだけにどんなラーメンを出されるのかちょっと想像できないですけど、もし「帝王ラーメン」についてご存知の方がいましたら情報提供の方お願いします。

2 件のコメント

  • 帝王ラーメンは、風より三代前ほどに営業されてたラーメン屋さんですよ。そこも先代と同じく中国人がオーナーでしたが、あんまり美味しくなかったですね。
    緑橋は、ラーメン屋が多い割りにはどこも続かずっていう店がほとんどです。
    静は深江橋の晴になってますよ。

  • 通りすがりさん
    コメントありがとうございます。
    そうなんですね~風さんより三代も前にあったラーメン屋さんの看板がまだ残っていたんですね。しかも先代もラーメン屋だったなんて、、、、。代々ラーメン屋のテナントなんですね。いや~なんだか教えてもらってスッキリしました。
    ほんと緑橋から深江橋にかけてラーメン屋の数が半端ないんですが知らない間に閉店してることも多く寂しい気持ちになることもあったんですけど、みなさんがんばってもらいたいですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.