鴫野東2丁目のビル1階のテナントが工事中。来月開園予定の幼稚園ができる予定。

以前は土日のみ開店する激安のカジュアルウエア販売店のBOXが営業されていたんですが、期間営業を経て新しく幼稚園を開園するにあたり工事が行われています。

IMG_5414

以前の記事ではアパレル製造メーカーが工場在庫を特別協賛してくれているおかげで、偽物はなく中古衣料でもない新商品を安く毎週提供してくれる激安のカジュアルウエア販売店のBOXの記事を書きました。

そのBOXさんがいつの間にか閉店していて、気が付いたら空きテナントになっていたのですが、8月下旬頃からでしょうか、また工事が始まっていたので職人さんに聞いてみたところ「幼稚園ができる」という答えが返ってきました。

開園の時期ですが来月ぐらいの予定ではないかとこれまた職人さんがいってました。
職人さんも3人ががりで忙しそうにされていたので急ピッチで工事しているのかもしれません。

IMG_5415

工事中の様子。

そういえば数日前にも緑橋の方で幼稚園の工事中の記事をUPしたばかりですがどちらもテナントの規模などを見ると小規模で少人数で開園されるような雰囲気を感じます。小規模とはいえ幼稚園の数が増えているとういうのは、やはり区内の人口増やママさん達の社会復帰の流れが強まっているのかもしれません。街を取材をしていて空きテナントの数がが目立つのですが、状況によっては新たな幼稚園の増加がどんどん進むかもしれませんね。


また完成した際には緑橋の幼稚園を含めて取材しにいってみたいと思います。