今福西1丁目の更地に秋からマンション建設工事が始まる予定。王将の向かえのところ。

今福西1丁目以前から更地になっていた場所にこの10月から7階建てのマンションの建設がはじまるみたいです。

IMG_5426
場所はこちら↓




IMG_5427

こちらに行くと人生はラーメンださんや最近グランドオープンしなおしたソフトバンクさんがあります。

IMG_5428

反対にこちら側に行くと魚庭本店【珍・おもしろ自動販売機シリーズ②】と続き、現在は解体し終わった現場があるガモヨンの交差点に出ます。

IMG_5429

建設予定地の向かえには王将さんとライスカレー今福西さんがあります。

IMG_5431

地上7階建てマンション。今年の10月初旬から来年の9月までの予定ですね。
まあでもあくまで予定なので半年ぐらい遅れることはザラにあるので少しぐらいは建設時期がずれる可能性はありますね。

IMG_5430

スナックトラもがお隣にあるのですが、看板がこのお店の壁に貼ってあったので、ひょっとするともう閉店されていろのでしょうか?

IMG_5432

近くには牛乳石鹸の工場?もあります。


城東区界隈相変わらずマンション建設が進んでますが、区内人口増という側面から見るとまだまだ人気の高いエリアで不動産相場も高い水準を保っているとするならば建設ラッシュ(言い過ぎか?)も必然なのかもしれません。

まだまだ目が離せない状況ですね。引き続き見守っていきたいと思います。