閉店して約一ヶ月。その後のスーパーアカシヤをチラッと覗いてきました。現在の様子。

ちょうど閉店して一ヶ月ほどを迎えた「深江橋のスーパーアカシヤ」さんの今を見てきましたのでご報告。

DSCF2688

2か月ほど前はこんな状態でした↓

e62ff078

アカシヤに入っていた他のお店は退去したりセールを行っていたりしていましたし、アカシヤ事態も営業を後一ヶ月ほど残している状態。看板やテントなどもついてます。→当時の記事

DSCF2687

そして現在の様子。看板も取れテントも外して殺風景な感じになっています。

DSCF2686

裏に回ると業者の人が要らないものを運び出していました。フェンスも建てられています。

DSCF2685

こうしてよくよく見ると上が住居になっているので建物全体がスーパーだったのではなくて三階部分までがテナントだったことがわかります。(今更ですが汗)ということは今度テナントに入るであろう業者の方も3階部分までぐらいの規模で商売をすることになりますね。

ご存知の方も多いでしょうが城東じゃーなるでも紹介している通りこの辺りの環境が開発によってかなり変わってきているので、何をするんでも特徴のないようなスタイルで商売をされると生き残がしんどいかもしれませんね。そのぐらいこの地域の環境変化が著しいということでしょう。なにはともあれ何ができるか楽しみですね。何か情報を知っている方は是非コメント欄から情報提供よろしくお願いします。