深江北にめっちゃイケテルお店「WANT ANTIQUE LIFE STORE(ウォントアンティークライフストア)」がある。

深江橋から内環を南に行くと「深江北2南」という交差点があるのでそこを左折(方角的には東)する

と数十メートルでオシャレな外観の家具屋さん「WANT ANTIQUE LIFE STORE」があります。

DSCF2677



場所はココです↓




DSCF2678

こちらに行くと高井田西小学校やおおさか東線の高架下に出たりします。そこはもうすっかり東大阪です。

DSCF2679

反対にこちらに行くとすぐお隣には「パテスリーZAKI」があり内環の深江北2南という交差点にでます。

DSCF2680

まだお店が開いていない時間帯でシャッターが閉まっていて残念ながらアンティークな家具たちは見れませんでした。

DSCF2681

寄ってみると家具を洗う為なのか水がすごい勢いで出る機械が置いてあったりします。

DSCF2683

シンプルな看板ですがセンスが光っています。

DSCF2682

ちょっとした花壇までが無骨な感じなのにオシャレな感じに見えてきます。ここは日本のなのか?と。ポストがまたいい感じです。

DSCF2684

反対側からの図。

雑誌か何かでこのお店の存在を知ったんですが、深江橋の特に何もないこんな所にこんなオシャレなお店、、、、今度はお店の中に入ってアンティークな家具から、ビンテージ、インダストリアル、ミッドセンチュリー、モダンなどさまざまな家具や店舗什器を取り揃えているそうなので覗いてみようと思います。

OPENは2013年の9月27日だったそうなので約1年経過してたんですね~

詳しくはお店のHPで色々見てみてください。
なんだか東成区も面白いお店がありそうで面白そうですね。「東成じゃーなる」でもはじめようかな~






4 件のコメント

  • 管理人様
    いつも楽しく読ませて頂いております。
    なかなか自分では行かない場所のちょっとした情報等を知れて楽しいです。
    私は東成区に住んでいるので、東成じゃーなるもたまにあると嬉しいです!
    これからも更新頑張ってください。

  • タキ様
    コメントありがとうございます。
    もう本当にこういったコメント頂けると嬉しくて気持ちあがります!!
    実は「東成じゃーなる」の構想も僕的には結構前から考えていて実際に東成区に行くことも多く面白いネタになりそうな事もお店も沢山あるのですが、なんせ一人で動いてるので時間的な事やPCに弱い事もあって実現できていないのが現状です(笑)なので「城東じゃーなる」内で少しづつ森ブラ(森ノ宮ぶらり)シリーズじゃないですけど、東成じゃーなる的な流れを作って本格的に作っていけたらなと思っています。のでこれからもよろしくお願い致します♪

  • 管理人様
    こういったコメントを残すのは初めてなので緊張しましたが、管理人様のテンションが上がってもらえたので、書いてよかったです笑。
    更新頻度も高いですし、実際に現地の写真撮影したりとか色々時間も労力も大変なのに凄いなぁと見ておりました。
    東成シリーズみたいなカテゴリがあれば、私も十分楽しいと思いますし、
    管理人様のご負担にならない程度で記事が読めたらなと思いますので
    東成の記事も今後楽しみにしてますね
    これからも頑張ってください!

  • タキさん
    いや~もうほんとありがとうございます!増々テンションUPです(笑)
    とにかく東成シリーズもあげていきますので今後ともよろしくお願いします!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.