深江橋の焼肉 宝来園の隣に大阪厚生信用金庫深江支店を建設中です@元コインパーキングがあったところ。

深江橋交差点からすぐ 元コインパーキングのあった場所に「大阪厚生信用金庫 深江支店」を建設中です。

DSCF3431

地図ではここです↓



Googlemap上ではGSパーク深江橋駅前 駐車場となっていますが、今はもう取り壊されてありません。

DSCF3432

工事現場からこちらに行くとすぐに深江橋の交差点に出ます。

DSCF3433

逆にこちらに行くとパチンコ&スロット123緑橋店さん、吉野屋、古本市場と続いて緑橋の方に向かいます。

DSCF3434

大阪厚生信用金庫 深江支店って東成区の深江南2とかその辺りにあったと思うんですが、移転なのかもしれまんね~

DSCF3435

工事期間は来年3月31日まで。

DSCF3436

もう結構出来てきているようにみえますね。


◇大阪厚生信用金庫さんって個人的にあまり聞き慣れてない金融機関だったのでピンとこなかったんですが、調べてみると中央区日本橋に本店を置く信用金庫で大阪府下に現在22店舗を展開中の信用金庫さんです。
大阪府に本店を置く信用金庫の預金量でいえば4位。ただし預金量、貸出金残高が前年度比15%増、12%増と信金業界トップレベルの伸び率を記録しているということから押せ押せムード満開って感じなのかもしれませんね。(※預金量、貸出金残高は基本的に2013年3月時点の数字


緑橋もUFJ銀行が移転して今後どうなるか注目されますが、深江橋も何かと再編が進みつつあるのかもしれません。



 ◇関連リンク◇

大阪厚生信用金庫(公式HP)