南しぎの商店街の入り口にあるカット専門店「25(ニコ)CUT」でCUTしてみました。

OPENしたての頃に記事(2014年7月25日)にしたカット専門店25(ニコ)CUTさん。にわかに活気が出てきそうな雰囲気のある しぎの商店街、南しぎの商店街界隈で密かに気になるお店でした。ということで早速CUTしに行ってきました♪

DSC_0516
DSC_0518

こちら側に行くとアカバナカフェさんがあってすぐに今里筋に出ます。

DSC_0519

こちら側に行くとNARA by奈良屋商店さんがあってそのまま進むとコノミヤ→JR鴫野駅の方に出ます。

DSC_0520

コチラに行くと鴫野東コインランドリー川崎屋があったりひだまり菓子店さんがあったりします。

DSC_0517

今まで25CUTをそのまま「二十五CUT」と呼んでいましたが今回オーナーとお話したことで25(ニコ)CUTであることが判明しました。ニコカットさんです。しかし980円って中々インパクトのある値段です。

DSC_0511

店内が全く見えなかったので密かに気になっていたのですが入ってすぐ待合になります。週刊誌など数冊置かれています。

DSC_0512

スタイルブック(ヘアカタログ)的なものはなかったようですが壁にスタイルが貼ってあります。

DSC_0513

上着掛けがあり、レジがそのすぐ後ろにあります。

DSC_0514

セット面ですね。カット専門店ということもありシンプルなつくりです。余計なものは一切ない感じですね。
手前のカゴに荷物を置きます。

DSC_0515

カットスペースです。オーナーさんもさりげなく写させてもらいました♪オーナーさん昔はお店を何軒か持たれていたそうなんですが、ある事情があり それらを手放して全国展開されているお店で働くようになられて色んな土地に行き色んな場所で美容師として働かれたそうです。そして昨年また新たに自分のお店を持とうとこのテナントを発見されて開業にいたったという経緯のようです。ニコカットというお店の名前は意味があるんですか?という質問には「数字が好きで、25が好きで25(ニコ)とつけました」とのこと。

カット専門店となると中々女性のお客さんは少なく男性が多いみたいで、その男性客をどの程度見込むことができるかが勝負になりそうですね。


——————————————————————————–

◇カット専門店 25(ニコ)CUT◇

■営業時間
 AM9:00~PM6:00

■定休日
 木曜日

■カット価格
 980円


———————————————————————————-