「猫とお昼寝できるカフェ」がコンセプトの「猫cafeてんてん」があります@東中浜6丁目

東中浜商店街の一角に猫とお昼寝できるカフェをコンセプトにした「猫cafeてんてん」というカフェがあります。

DSC_0523
地図ではココ↓




DSC_0522

こちらへずっと真っ直ぐ行くと
解体が終わっている本町湯さんやヘアーサロンうえほりさんがあります。

DSC_0521

反対にこちらに行くと平野川分水路を越え城東中学校の横に出ます。

DSC_0525

猫cafeてんてんさんのHPによると「猫の脱走防止のため二重ドアになっていますので、入られましたらすぐにドアを閉めてください。」とのこと。

入店後は靴を脱ぎ 手洗い、消毒を済ませ受付にて手続き(時間制)をして猫ちゃんとの時間を過ごすという流れになっているようです。基本料金、フリータイム(平日限定)、延長料金、追加ドリンク・フードなど色々と選べるコースがあるようです。お子さんを連れての来店に関しては注意事項などがあるようなので気をつけてください。


ペット飼育可の住宅が増えているとはいえ、何かしらの理由で猫が飼えなかったり猫好きな人にはたまらなく癒される時間・空間になりそうです。


—————————————————————————-

◇猫cafeてんてん◇

■住所:大阪市城東区東中浜6-13-3
■電話番号:06-7500-5223
■営業時間:平日 AM12:00~PM8:00 土日祝 AM10:00~PM8:00 (ラストオーダー PM7:00)
■定休日:火曜日
■関連サイト:公式サイト/ブログ/