増々気になる「珈琲館 緑」のランチの告知@蒲生3丁目

以前の記事で「珈琲館 緑」さんのモーニングについて説明している看板が凄いと紹介しましたが今回はランチの告知が面白いんです。

DSC_1441
今でも使われているか分からないのですが、前回ご紹介したのはこちら、、、

DSCF2889

凄い角度からモーニングの説明をしている看板。今回はランチです。

DSC_1440

DSC_1439

うれしい気持ちに?、、、なる定食?この?マークの演出がにくい!!!
「?」なんですね(笑)そして毎日変わる「定食」の時間が11:30~18:00ってランチタイムの幅がひろーーーーーい!!!日替わり500円ですよ!?なんて良心的なんでしょ~
で、よく見たら二枚の黒板つなげて使ってるんです。一枚一枚別々の事書いてるもんだと思ったのではじめ「なんか変だなあ?」って思ってました(笑)そして火曜のカレーライスの「ライス」完全に「イ」を忘れてましたよね?「ラィス」みたいになってますもんね?なんかホントは「ライス」ではなくて「ラィス」っていうもんなのかな、、とか2秒ぐらいおもいました。さらに英語、スペイン語の語学ボランティアを登録制で募集されています。詳しく読んでみると観光客に蒲生をガイドをするというボランティアのようです。観光客で蒲生に来られる方って結構いてるんですかね?でもボランティアとはいえ募集するぐらいなのできっと需要があるんだろうと思われます。


ということで今回の取材で増々気になる「珈琲館 緑」 これは本当に近々お店でご飯をいただいてお話を伺ってみないといけませんね。



※取材は先週行ったものなのでメニューが変わっている可能性があります。