総合実戦護身術 功朗法(こうろうほう)大阪本部道場が鴫野西の住宅街の中にあります

鴫野西の住宅街の一角に「総合実戦護身術 功朗法(こうろうほう)」の大阪本部道場があります。

DSC_1872


地図ではここ↓



DSC_1873

こちらに行くとオートサービスアダチを越えウェルコートしぎの南棟に出るのでそこを左にまがると
スーパーマルハチの裏手に出ます。

DSC_1874

反対側の道をに大きな道に出るまで進むと道向かいにクレオ大阪東があります。

DSC_1875

「あなたは凶器から身を守れますか?」っていうメッセージがなんだか本気度を感じます。そもそも総合実戦護身術 功朗法とは何か?ということですHPに詳しく説明されていたのでコチラをチェック♪
さらにHPを読んでいると

ナイフ・銃・棍棒など危険な道具を持った暴漢の突発攻撃からの護身。本能的な動作を利用し力がいらない、シンプルで簡単、すぐ役立つ。 国内各地の公共機関や教育機関の要請でセミナーを開催。 ヨーロッパからも招聘を受けフランス国家憲兵隊(南仏)、フランス、イタリア、スペインなどの警察官達ほか武道指導者やクラヴ マガ指導員や護身術指導者、 ボディガードなど多くのプロや一般の方々も指導し好評を得ています。 いわば世界のプロ達が認めた護身術です。
2003年 2005年 2006年に全国護身術制圧術大会(オープントーナメント)を開催。上位独占し、その実力を示した。

※総合実戦護身術 功朗法 公式HPより一部抜粋

と書かれてありました。まったく知らなかったですけど国内だけにとどまらず世界的に広く活動され認められている護身術なんですね~。近所の方の話によるとよく海外の方もきてるとの事でした。

その建物に貼られていたイベントがまた凄かったんです!!

DSC_1868

なんですか!?これは!!国際合戦フェスティバル!?現代に蘇るリアル合戦!?

DSC_1869

真田幸村軍VS伊達政宗軍、、、日本・フランス?そしてサブイベントフランス人歌手来日ライブ!?
大型書道パフォーマンス!!

DSC_1870

このポスター見る限りでは参加する人はみんな甲冑に着替えて本気で昔の戦、、まさに合戦をする風なんですけど、、、、ええええ~~~そんなイベントあるんですか!?一般参加者募集!甲冑武者でGO!!とありますよ。 和歌山県橋本市 向副緑地にて行われるみたいです。

DSC_1871

南海なんば駅から50分!橋本駅から徒歩15分の所に向副緑地があるようです。



まさかここ鴫野西の住宅街からこんなスケールの大きいイベントや護身術の道場があることを知ることになるとは!!歴史や甲冑なども含めて興味のある方は参加されてみてはどうでしょうか?
詳しくは→コチラ



◇特定非営利活動法人国際武術文化連盟 総合実戦護身術 功朗法◇


■住所:大阪市城東区鴫野西2-17-21

■電話番号:06-6962-3889

■営業時間:月~金 9:00~17:00

■関連サイト:公式HP