内環沿い 6月18日(木)に「サイクルベース あさひがOPENするみたい@もとアパートと駐車場があったところ

以前記事した解体現場に6月18日(木)「サイクルベースあさひ」がOPENします。もとアパートと駐車場があったところ。

DSC_2483
▼6月18日OPEN予定のほぼできあがっている「サイクルベースあさひ」はコチラ

DSC_2482

あとは内装を少しやるのと駐車スペースの整備といったところでしょうか。

DSC_2484

お店の周りには緑が植えられて外観は素敵なところです。

DSC_2483

アルバイトも同時に募集されています。

DSC_2465
※サイクルベースあさひの内環沿いにあるもう一店舗「城東古市店」

内環沿いにある城東古市店は敷地がほんとに広い!!この店舗に比べたらかなり小さくはなりますがさほど距離のない同じ道沿いに2店舗ってほんと自転車屋さんもすごい競争が激しくなってきていますね。

Wikipediaによると「サイクルベースあさひ」は大阪市都島区で「株式会社旭玩具」として設立され7年後に「サイクルベースあさひ」1号店(千里店)を吹田に出店。その後大型店やフランチャイズ展開など事業を拡大し現在は全国41都道府県、店舗数:394店、(うち近畿県内に101店舗)となっている。

まさか都島区はじまりとも思ってなかったしそんなに店舗数あると思ってなかったんですが、日本の自転車専門店としては最大級のようです。なんだかんだ言って6月も開店するお店が多そうです。