内環沿いに「branco(ブランコ)」っていうカラー・トリートメントの専門店があります【鶴見じゃーなる】

中央区、東成区、旭区に続いて遂に鶴見区にまで区をまたいで来てしまいました。といっても内環沿いなんでねそれぐらいはいきますよ~(笑)ということで内環沿い鶴見3に「branco(ブランコ)」っていうカラー・トリートメントの専門店があります。

▼こちら
DSC_2471
地図ではココ↓



住所は鶴見区3丁目2-4です。

写真を撮り忘れてしまったので場所を説明すると、お店の入り口に向いて右側に行くとすぐに角屋商店があったりさらに行くと道向いには「くら寿司」や「ラウンドワン」などがあります。

反対にお店向いて左側に行くと鶴見3交差点にでます。

DSC_2472

少し見えにくいですが2014年7月15日にOPENされたみたいです。

DSC_2473

部分カラー  (白髪染め、おしゃれ染め)1850円
リタッチカラー(白髪染め、おしゃれ染め)2500円
全体カラー  (白髪染め、おしゃれ染め)3300円 ※すべてシャンプー込

という値段設定で一般の美容室に比べてかなり低価格な気がしますね。筆者としてもカット専門店はよく見かけますがカラー専門店は初めてかもしれません。値段表に書かれているように「無駄を省いて安さを実現」というのは「何を」省いてるんでしょうかね?

”美容室で働いてて、ふと思ったんです。
ホームカラーやってる人多いな~と・・・でもホームカラーは傷んでくるし、白髪染めは根元が茶色く毛先がくらくなってくるし・・・やっぱり美容室で染めると違うんです。しっかり染まるし、奇麗になっていきます。ホームカラーしている人!是非半年ほどお試し下さい。実感して頂けます。
白髪が少し気になりだした・・・。当店ではオシャレ染めと、白髪染めの間のお薬があります♡”
※HPより一部抜粋

なるほどなるほど美容師さん目線だとやっぱりそうなるのかもしれませんね。


お店は予約制ではないみたいなので基本飛び込みでっていうスタイルのようです。よく考えたら極端な話、先日記事にしたIWASAKIで平日タイムサービス690円でカットしてbrancoで部分カラーすると2540円ですんでしまうという事実!!すごい時代ですね~

カット専門店、カラー専門店、ときたら次はパーマ専門店?トリートメント専門店?最終的にやっぱり総合的な美容室?一体美容業界はどうなっていくんでしょうね~



◇参考サイト◇
公式HP