シニアミュージカル劇団・発起塾の公演が7月4日~クレオ大阪東にて行われるそうな。チケットは全公演完売!!

シニアミュージカル劇団・発起塾の公演が7月4日~クレオ大阪東にて行われるそうでチケットは既に全公演完売してるそうな。

DSC_0094

ちょいちょい町中で見かけるようになっていたかあさんが語ってくれた白雪姫」と書かれたオレンジのチラシなんですが、皆さんご存知でしょうか?

たまたまうちの母が演劇全般好きということもあり聞いてみたところ

母いわく「めちゃめちゃ面白いし人気でチケットも売り切れるで~」とのとこ。
つい先日母からそう聞いたばかりだったんですが今日HP見てみたら大阪本科公演すべて完売していました。ちなみに公演スケジュールは


7月4日(土)18:30~
7月5日(日)15:00~
7月11日(土)18:30~
7月12日(日)15:00~

料金2,500円


だそうです。

そもそも発起塾ってなんだってことなんですが、





 ”発起塾の正式名称はNPO法人発起塾です。NPO法人発起塾とは演劇の特定非営利法人です。そして演劇未経験で50歳以上の人たちが俳優となり、ミュージカルを上演する集団です。
年間を通して、演技、音楽、ダンスをプロの講師から習い、
一年の成果として劇場でミュージカル公演をします。
そしてそのミュージカルの上演を通して、クオリティーオブライフ、の実現を果たそうとする集団です。”


※HPより一部抜粋して掲載しています。



発起塾は大阪校をはじめ関西を中心に岡山、名古屋と計6校運営されていて大阪校は天満橋と天王寺にて稽古されているそうです。ミュージカルに興味ある方は随時無料体験をされているようなので一度見学に行かれるのもいいかもしれません。

詳しくは→こちら


以前城東じゃーなるでもご紹介しましたが鴫野に稽古場がある劇団酔族館

DSC_0603

成育にある劇団未来など実は知らないだけでまだ劇団が城東区内に存在しているのかもしれません。

DSC_1453

※劇団未来のワークスタジオ

今回はもうチケットが完売ということなので鑑賞にはいけませんがウチの母が行くようなので感想また聞いときたいと思います。








■関連サイト

発起塾HP
劇団酔族館
劇団未来HP