駅から徒歩0分!こんな場所にライブハウスが!?緑橋駅に「戦国大統領」っていうライブハウスがある。

地下鉄中央線・今里筋線 緑橋駅2番出入口おりてすぐそこに駅から徒歩0分の「戦国大統領」っていうライブハウスがあります。


DSC_0375


地図ではここ↓



中央大通り沿い「緑橋」交差点から、すぐそこに地下鉄の出入口があります。



DSC_0370

いきなりパンチの効いた看板が掲げられてますね。見慣れたたらなんとも思いませんが、なんだったら駅の看板より大きいし、書道っぽい感じが力強く見えます。



DSC_0371

2番出入口からこちらに進むと
輪食亭 ど鍋や 緑橋本店があったり北海道情報大学通信教育部大阪教育センターがあったりして森ノ宮方面に向かいます。



DSC_0372

反対にこちら側はすぐに緑橋の交差点があってこの角の一角にサンドイッチ屋さんがあります。



DSC_0370

ということで早速降りてみたいと思います。



DSC_0373

なんか怖くなってきた、、、、、。(いやいや普通の地下鉄の改札に向かう階段やし)



DSC_0374

おおおおおっていきなり一つ目の踊場的なところに「戦国大統領」発見です。


なんでしょうこのアンダーグランド感は、、、実際アンダーグランドだし




ライブハウスっぽいです!!!イベントのポスターやフライヤー(この響きすら懐かしい!!)やバンドのステッカーとかが貼ってます。


というか駅の中の半地下みたいなところにライブハウスってないですよね!?そんなライブハウスみたことないですYO!


DSC_0375

恐る恐るライブハウスの目の前にスタンディング♪

中は貼ってるものでちゃんと見えないんですがHPイベント欄を見ると何かしら金・土・日は毎週イベントされているようです。


それにしてもこのライブハウスの名前といい、場所といい、初めて見た人(とくに電車を普通に使ってる人)はビックリするでしょうね~。


興味のある方は週末一度覗いてみてください♪





【店舗情報】

◇戦国大統領(ライブハウス)◇

■住所:大阪市東成区中本1-11-14 100号 ギャレ緑橋BF1 

■電話番号:06-6155-5791

■関連サイト:戦国大統領公式HP戦国大統領FBページ戦国大統領Twitter