今週末7月18日(土)にコムズシティの「コムズ広場」にて夏祭りが行われます/城東区の名店がタッグを組みスペシャルな『コラボ弁当』を販売されるらしい。先着50食限定だそうな。

お祭やイベントが重なる今週末7月18日(土)にコムズシティーのコムズ広場にて『コムズシティー夏祭り』が開催されます。

DSC_0535

地図ではここ↓



DSC_0533

マンションの前は城東区複合施設工事現場です。施設もかなり出来てきました。

DSC_0532

そもそも「コムズシティ」とは「コムズシティ野江」という大型のマンションの事でA~D棟まであり4棟の合計戸数が約580戸というモンスターマンションのこと。

DSC_0534

立地的にはまさに城東区のど真ん中あたりにあり周辺には蒲生公園、蒲生中学校、城東税務署などがあります。

DSC_0578
※裏手の道側に回ってみた。コムズ広場ってこの上なのかな?

DSC_0579

今回この辺りの名物の一つであるコムズシティ夏祭りに城東区の名店6店舗がタッグを組んでコラボ弁当が販売されるみたいで話題になっています。



その6店舗とは

『コロッケのいまむら』
IMG_4375

 コロッケのいまむらに関する記事→
その1
                       その2


『マザーズソングカフェ』
BlogPaint

マザーズソングカフェさんに関する記事→
その1


『cafe de GAMOYON(カフェドガモヨン)』
IMG_4368

cafe de GAMOYON」(カフェ ド ガモヨン)に関する記事→
その1
                                    →その2



『袋布向春園本店』
DSCF3039

袋布向春園本店についての記事→その1



『ヒロンボン』


『Nextea(ネクストラ)』 


となっていてどこかで聞いたことのあるお店の名前ばかり!!!


そもそもこの6店舗が昨年秋ごろから話し合いを重ね『えがおの会』というものを発足。

”目的・・・地域活性化。地域の方が地元のこだわりの店舗を知ってもらうことで地域のみなさんと深く交流しながらよいものを伝えていきたい”

※袋布向春園本店のお茶だよりより一部抜粋しています。


とのこと。また同時に安全で 美味しく!食育につながるものを一人でも多くのみなさんに食べたり 飲んだりしていただきたいと思っているそうでこのコラボ弁当の販売をかわきりに色んなイベントや学校に出向き、活動を通して城東区を笑顔溢れる街にしていきたいそうです。


夏祭りもさることながらこの「コラボ弁当」900円の限定50食!!午後5時より販売されるようなので興味ある方、もしくは地域の事を知るきっかけとして夏祭りに参加してみてはいかがでしょうか?

いよいよ夏の幕開けですよ~~~



◇関連サイト

袋布向春園本店のお茶だより