今週土曜日『世界一周疑似体験ツアー』~石田ゆうすけスライド&トークショー~っていうイベントが「大阪ゲストハウス緑家」にて開催されるみたい

今週22日(土)に城東区は東中浜にある大阪ゲストハウス緑家さんで『世界一周疑似体験ツアー』~石田ゆうすけスライド&トークショー~っていうイベントが開催されるみたいです。

DSC_2084
そもそも石田ゆうすけさんとは

7年半をかけて世界9万5000kmを自転車で旅した、人呼んで“チャリダー”彼の職業は、旅行作家。デビュー作『行かずに死ねるか!』は日本のみならず韓国、台湾、中国でも発売され、累計24万部を超えるヒットとなり、その後も多数の著書を執筆。更に「夢」「モチベーション」「相互理解」等をテーマにした笑いあふれる講演は、学校や企業で好評を博し、講演回数は300回を超えた。

日刊すごい人
より一部抜粋


ってなんか凄い人ですやん!7年半!!世界!!9万5000km!!しかも自転車で!?そもそも何でそんな事しようとしたんでしょうね?ひょっとしたらそんなことも今回のトークショーなんかでお話してくれるかもしれないですね。



なにはともあれ現場に行って話をきいてみよう!ってことで大阪ゲストハウス緑家さんにいってきました。




DSC_1243

はい!!玄関開けたら2分で、、、じゃないですけど今週土曜のイベントに向けてすでに会場の準備がされている!!はやーーーーい!!仕事早いです!!オーナーの鈴木さん!!さすがです!ということで会場となる緑家さんの様子を撮ってきました。

DSC_1245

普段はオープンスペースとして使われている1階にところ狭しとイスが並べられ、テーブルはどけられていました。

DSC_1247

普段は女性限定に使用されている和室の窓も開放し和室にスクリーンやプロジェクターなどを設置してスライドやトークショーを行う予定だそうです。

DSC_1248

相変わらずいい雰囲気です♪会場は座敷の方とイスの方と用意されています。

DSC_1241

和室から玄関に向いて写真。石田さんから見たらこんな感じに参加者さんを見ながらのトークショーといった感じになるんでしょうねえ~

DSC_1252

実は緑家さんにも石田さんの著書が置いてあります。

DSC_1254

面白そうな本です。旅好き、自転車好きな方にはたまらない本なんじゃないでしょうか?




今回の石田ゆうすけさん×大阪ゲストハウス緑家さんのコラボイベントは実はお二人が、その昔 旅先で出会い友人になったことが発端となっているようで、まさかこのような形でイベントすることになるとは(笑)とのことでした。


とはいえ「”旅”という共通するものがあるのでいつか何かできたらいいな」とどこかで思っていたというから鈴木さんの引き寄せっぷりもすごいです♪


そんな奇跡的!?に開催に至った今回のイベントに行きたい!という方も沢山いらっしゃるとは思うのですがまずは緑家さんへのアクセス方法を書いておきます!(緑橋駅からの方法です)

DSC_1262

まずは地下鉄 今里筋線7番出入口からです。駅から出てきたところの図。道向いにはコノミヤというスーパーがあります。

DSC_1263

駅からでて右向くとこんな感じの風景になります。24時間営業のジムがあったり靴屋さんがあったりします。ここを進みます。

DSC_1261

1つ目の信号を渡るとすぐ不動産屋があって、さらにここから進みます。

DSC_1260

駅から2本目の筋のところに柳原皮膚科クリニックと不動産屋があるので、その間の道を右折します。

DSC_1259

ここです。この道をひたすら真っ直ぐ進みます。

DSC_1258

歩き始めてすぐに「石鹿」という飲食店がでてきます。まだまだ進みます。

DSC_1257

さらに進むと左に写っている「円徳寺」という寺が出てきます。ここも過ぎてさらに進みます。

DSC_1256

次に「ゆめみ保育園」がでてきますのでここまで来たらもう少しです。

DSC_1255

写真中央に写っている薄い水色みたいな緑みたいな建物が木内眼科という眼科になるので、その眼科の手前右手に「緑家」さんがあります。


ということで基本的に早いもん勝ちで席がうまっていくようなので興味ある方は一度連絡してみてください。




イベント詳細

 

『世界一周疑似体験ツアー』 ~石田ゆうすけスライド&トークショー~


7
年半をかけて自転車世界一周を旅行し、87ヶ国を訪問して95000kmを 走破し帰国後『行かずに死ねるか!世界95000km自転車ひとり旅』 (幻冬舎文庫)を出版され、その後も旅行作家として世界・日本の各地で自 転車旅行を続け、『大事なことは自転車が教えてくれた』(小学館)、『道 の先まで行ってやれ! 自転車で、飲んで笑って、涙する旅』(幻冬舎文庫)な どを出版し活躍中の石田ゆうすけさんをお迎えし、これまでの貴重な旅の写 真とともに印象的な出来事を振り返って頂きつつ、自転車で巡る旅の醍醐味 などについてトークして頂きます。


<日時>
2015822日(土)19:00~21:30(18:30時開場)


<場所> 大阪ゲストハウス緑家 大阪市城東区東中浜
6-9-6


<出演>

石田ゆうすけ
プロフィール
1969年、和歌山県白浜町生まれ。7年5ヶ月ぶっ通しで自転車世界一周を敢行、2002年末に帰国後は、雑誌や新聞に連載エッセイを精力的に執筆し ながら、その一方で全国の学校、地域、企業、ライブハウス等で「夢」「相 互理解」「食」をテーマに講演&スライドトークライブを行っている。 著書に『行かずに死ねるか!』『いちばん危険なトイレといちばんの空』 『洗面器でヤギごはん』等。


<入場料>

1,000(前売券)
当日の入場は予約制となっております。 ご予約・お問い合わせはinfo@osakamidoriya.com まで。尚、当日は通常宿泊予約及びイベント参加の方も含め、宿泊受付は行っておりませんとのこと。



◇大阪ゲストハウス緑家公式HP公式FBページ


※「大阪ゲストハウス鈴木さん」おいそがしい中ありがとうございました~~