遂にOPEN!!フレンドタウン深江橋の2F、エスカレーター上がってすぐのところに「平和書店」っていう本屋さんが18日にOPEN♪

遂にOPEN!!フレンドタウン深江橋の2F、エスカレーター上がってすぐのところに「平和書店」っていう本屋さんが18日にOPEN♪しています。

DSC_1572
image

やってきましたフレンドタウン深江橋♪しまむらに続いて平和書店もOPENということで個人的にかなり期待しています。

DSC_1572

ということで店舗前まできました。おおお~本当にでき上がって本屋さんになっていました。お店の入り口付には話題の本、新刊などのコーナーが設置されていました。

DSC_1573

駐車場側からの風景。児童書・絵本・コミックのコーナーが見えます。一通り見て回りましたが一般的な話題の本や基本的に押さえておかないといけないような本は揃っていたと思います。

このサイズの本屋さんなんで中々個性を発揮するような品揃えって難しいと思いますが、ここに本屋さんができたことで、京橋の紀伊国屋やイオン鶴見リーファなど近いようでちょっと遠い本屋さんにいかずに本を手にすることができるようになってこの界隈の人は嬉しいんじゃないでしょうか♪

DSC_1574

それにしてもOPEN日ということもあって関係者のスーツ着た人が書店の周りに沢山いましたが皆さん無表情で怖かったですよ!!

DSC_1575

わかりにくいですが仁王立ち(笑)


このまま閉店とかせずにがんばっていい本を揃えて地域の方に喜ばれる書店として頑張っていってほしいです。ずっと本屋さんを熱望(でっかいTUTAYAをほんとは個人的には希望)していたのでなんだか熱が入ってしましました。あ~なんだかんだで通ってしまいそうです。