10月3日(土)南鴫野商店会にて秋の夜店が開催されます。夕方6時から始まるそうで色んな食べ物にゲームで夜市を楽しもう♪

10月3日(土)南鴫野商店会にて秋の夜市が開催されます。夕方6時から始まるそうで色んな食べ物にゲームで夜市を楽しもう♪

CIMG1397
地図ではここ↓




CIMG1398

今里筋から見た南鴫野商店街。手前に見えている八百屋さんや右手の2階にはアカバナカフェさんやカット専門店25(ニコ)CUTなどが出迎えてくれます。


DSC_0891

わんわんが閉店したり、そのお隣の塾が閉校したりと寂しくなっていく南鴫野商店街。

CIMG1399

CIMG1400

CIMG1401

建物が解体されて更地が増えてきてて商店街っぽさが無くなりつつありますが、夜店をするには絶好のスペースができた!?

CIMG1402

筆者も数年前に夜店に行ったことがありましたが今まで見たことないぐらい商店街に人がいて、とても賑わっていて楽しかった記憶があります。去年とかなかったような気がするんですが今年は開催されるようです。

どじょうすくいとかもあって子供に容赦なく握られまくったどじょうが見るも無残なグ姿でぐったりしてる様など見た記憶もあります(笑)

CIMG1403

ここもまや解体されているいました。


たぶん子供達もすごく喜んでいたのでお子さんがいてるご家族の方なんかは地元の商店街でいきなり秋を満喫できちゃうチャンスですね♪

ぜひぜひ10月3日(土)18:00~南鴫野商店街へレッツラゴー♪