【東成じゃーなる】サンクス緑橋店の隣り53台駐輪できる駐輪場が出来ています。密かに増える駐輪場を追え!

 DSC_2965

最近密かにというか至る駅周辺で起こっている現象のひとつ駐輪場の今を取材してきました。今回は緑橋駅から59歩の場所にある駐輪場をクローズアップ!!

DSC_2965

地図ではここ↓




DSC_2966

こちらに行くとスーパーコノミヤ緑橋店があります。

BlogPaint

こちらに行くと緑橋交差点になります。

DSC_1532
ちょうど2ヶ月ぐらい前の解体していた当時の様子(詳しくはコチラ


DSC_2965

解体後整備され駐輪場に。24時間ごとに100円です。この値段が相場になっていますね最近は。

DSC_2968

1台から

DSC_2969

MAX53台まで収納可能です。

DSC_2971

駐輪場から5歩でサンクス緑橋店に到着。朝ここに駐輪して朝食を買う場合駅にコンビニがあると何かと重宝しそうで便利ですね。

DSC_2972

そしてサンクスを通り過ぎたとしても28歩目にはサンドイッチ屋さんが緑橋交差点にはあります。いつもより30分ほど早く出勤してここでモーニングなんてのもいいかもしれません。

DSC_2970

そして59歩目にして地下鉄中央線、今里筋線 緑橋駅2番出入口に到着。この立地はメチャクチャ便利です!急いでる時なんかも緑橋の高架下の駐輪場に停めてたら間に合わない時間でもこの駐輪場に停めたら間に合う可能性がグッと上がりそうです。


とにかく2番線から乗るなら値段、駐輪場が空いてる時間、などを考慮するとここに駐輪するのがベストな気がしますね。


なんで駅近に駐輪場が増えてきているのか、、勝手に考えてみると、

■なんせ初期投資が少なくて済みそう。
■維持経費が少ない(無人でいいし)
■駅近に土地を所有してるぐらいだからきっとお金持ちで「ここ」で稼ぐ必要がない。または焦ってない
■世の中がエコ歓迎ムードである。
■車に乗らず、乗れずバスや電車などの移動手段を使う事が増えている。
■みんな喜ぶ。



なのではなかろうか…という結論に至りました。

そう考えると今後もまだまだ駐輪スペースは増えていきそうな勢いですね。駅近スペース注目です。

【関連記事】緑橋に12時間100円の駐輪場「パークコーナー緑橋EAST」がオープンしてる。居酒屋のりをのすぐ隣。

 

6 件のコメント

  • いつの間に。知りませんでした。
    月極より安い気がします。(毎日は使わないので)
    お得な情報ありがとうございました。

  • チサさん
    コメントありがとうございます。
    ここ最近駅周辺にこのような駐輪場が出来る傾向が高いので気付いたら”こんなところに!”ってケースが増えてますよ~めちゃめちゃ便利です(笑)

  • 前は必ず停めたいとき、空いてたのに最近はぎっちり(´;ω;`)
    あふれて、自転車とめるとこに停めないで、おいてあるだけな自転車もたまに見るくらい。
    残念ですが、停めれなくなってきました。
    車の方、空いてるから
    自転車拡張してほしいです~

  • かなさん
    そうですよね~だんだん知名度というか知ってる人が多くなってきたのかな?僕も最近は停めようと思ったら満となってることが多くて高速下の駐輪場に停めることが多いです汗

    ほんと駐輪場の拡張考えて欲しいですね~

  • いつの間にか台数が変わっていました。
    激安ジュースの自販機も設置されてました。
    コンビニの喫煙コーナー(?)でタバコを吸いながら
    自販機のコーヒーを飲むのが緑橋駅を利用
    する日のルーティーンになりました。

  • チサさん
    お!!!そうでしたか!!またチェックしに行ってみます!!そのルーティーンしてみようかな笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.