今福西1丁目~2丁目にかけてコインパーキングが急増中!!

今福西1丁目~2丁目にかけてここ最近 家や工場を潰してコインパーキングになるケースが増えているので見に行って来ました。

BlogPaint


地図ではここ↓



BlogPaint

今回訪れたコインパーキングはもともと「お好み焼き・焼きそば てるや」さんの跡地やったみたいで、そこを建物を取り壊してコインパーキングにしたみたいです。


最近この手のパターンが多くなってきていて城東区内でも古い家が多いところはどんどんコインパーキングが増えていってます。


こっちに行くと中今福公園やハマ珈琲さんがある方になります。


DSC_3270

反対にこちらに行くとBread factory miyamto(ブレッドファクトリーミヤモト)があったりサークルK城東今福西1丁目店があったりします。

パン屋さんの隣にも前からあるコインパーキングがあります。

DSC_3271

トラックが停まってる所です。

BlogPaint

そしてハマ珈琲さんの方に向かって行くと、、、

BlogPaint

結構な台数が停めれるコインパーキングができてるんですね~。

DSC_3274

そのコインパーキングから少し行ったら1~2分でハマ珈琲さんがあります。


もうこの一本の道だけで元々あったコインパーキングも含めて3つもあることになります。


コインパーキングそのものが増えるって事は立地もあるでしょうけど価格競争になると思うので使用する側としては嬉しいですね。そこから車で来やすくなったんで新しいお店がオープンしたりしたら嬉しいですね~








2 件のコメント

  • てるやさん、なくなっちゃったんですね。
    高校時代、学校の帰りに友達とよく寄ってました。
    オムそばが好きで、毎回食べたなぁ。
    また行きたいなと思ってたから残念です・・・。

  • ナナさん
    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね~てるやさんなくなっていました。ほんとに今城東区内は町の新陳代謝じゃないですけど、どんどん古い家やお店や工場が潰されていって新しいマンション、家などが建築されています。お店をされている方の高齢化ということもありますしね。どういった町になっていくのか見届けていきますのでJJ要チェックです♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.