城東中央商店街の「崎原精肉店」が休業中/お知らせの貼紙から おっちゃんの熱い気持ちとユーモアを感じる!「おっちゃん待ってるよー!!」

城東商店街から東へ伸びるカオスな商店街「城東中央商店街」の中にある「崎原精肉店」が11月5日から休業しています。


DSC_3535

地図ではここ↓




BlogPaint


はい。来ました。城東中央商店街。いや~いつ来てもココ日本、平成の感じがしないのは私だけでしょうか?(笑)


この雰囲気が大好きなんですけど個人的には。


ここをまっすぐ行くと「スギ薬局蒲生店」が右手に出て来て城東商店街に出ます。


DSC_3536

反対側はもう商店街の切れ目です。実は取材時に初めて知ったんですけど、最近までこの商店街も城東商店街と思ってました(笑)

城東中央商店街。です。

DSC_3535


そんなカオスな立地にある「崎原精肉店」シャッターが閉まっていたので近寄ってみると、、、

DSC_3537

お知らせの貼紙が。


 
お知らせ (お詫び、、、(>_<)
治療のため(>_<)
11月5日(木)~もうしばらく
休ませて頂きます。 (あしからず、、、!)

元気になりしだい”美味しいコロッケ”を今日も、明日も、あさっても、、、、この先5~10年、、、
100年、、、、皆さんに㐂(よろこ)んで頂けるように作ります~よ
宜しくね、、、、!(^^)!


とのことです。

日付けのところは上から貼紙をして「もうしばらく」と書かれているので当初予定していた日より長引いてるんしょうか?


いつも通ってるってわけじゃないんですが、いつも愛想よくて、たまにこちらが「おっちゃん大丈夫!?」っていうぐらいおまけしてくれたり(もともと安いのに!)代金でも「端数はええよ」っていうてくれたり、勝手なイメージかもしれないけど昭和な商売って感じのやり取りをされていた印象です。


なんだか、まけてくれたりすることよりも、そういう気持ちで接してくれることが嬉しくてコロッケ買いにというか、おっちゃん元気かな?って思ってお店にいってたように思います。


DSC_3539

改めて値段みてみて安っ!!!!!


”この先5年~10年、、、100年っておっちゃんは何歳なんでしょう(笑)妖怪コロッケとか名前で商売できそうですね。


ということでしばらく休業が続きそうですが、復活されて元気に商売できるのを待ってます。


あれ!?なんだかえらく今回は個人的な日記みたいな記事になってしまいました(笑)


「おっちゃん待ってるよーーーーー!」



こちらからは以上です!!

2 件のコメント

  • えー?そうなんですかー 私もここのコロッケ好きでよく買ってました 行く度に値段がバラバラでおもしろい店ですよね(笑)又あのコロッケが食べれる日を私も待ってます。あと、サークルKサンクスのチーズタルトずーっと完売ばかりです。何件も!一回は食べましたけど美味しかったです。

  • コロンさん
    コメントありがとうございます。
    まだ完売が続いていますか!?確かに美味しいですもんね~
    コロッケはとにかく残念に思う方やおっちゃんのことを心配される声が多いのでとりあえず待つしかないですよね。おっちゃん待ってるよーですね~。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.