東中本にあったスーパーサンディの建物が解体されています。3月一杯で工事は終了するみたい。

東成区は東中本にあった元スーパーサンディの建物が解体されていて工事は3月いっぱいまで行われるみたいです。

DSC_1188

地図ではここ↓




DSC_1192

中央大通りをこちらに行くと「ぺこぺこうどん」があったりラスタカラーのラーメン屋「究極らーめん」があったりして森ノ宮方面にむかいます。

DSC_1193

反対にこちらに行くと淡路島カレーを堪能できる「きLaLa(きらら)店」があったり「土鍋や」さんがあったりして緑橋に出ます。

DSC_1191

向いにはスーパーサボイがあります。

DSC_1190

極真カラテ垂幕のマンションが目印!?その裏手で工事をしています。

DSC_1189

平野川の横手。

DSC_1198

中央大通り「中本2」交差点を森ノ宮方面からみて左折してマンション建設現場を過ぎて一つ目の道をさらに左折するとこの場所に出ます。

DSC_1196

シートで覆われています。

DSC_1195

看板がありました。1月15日から3月31日までが工期となっています。工事発注者が「大阪市経済戦略局」となっていますが、大阪市が事業主となって元スーパーサンディの解体工事するって一体どうなってるんでしょうか?

そして解体工事が終わったら何か市がここに建設するんでしょうか?謎な事が多いですが工事が終わる3月以降しっかりと見守って行きたいと思います。








 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

 

4 件のコメント

  • 昔、ここは森ノ宮公設市場でした。だからここは大阪市の所有地なんだと思います。
    確か、公設市場内の空き店舗増加→セルフスーパー形式に建て替え→廃業→居抜きでサンディが出店→撤退、という流れだったと思います。

  • 元地元民さん
    コメントありがとうございます。しかもめっちゃわかりやすい解説。なるほど~公設市場なんてものがあったんですね~知りませんでした。
    少し入り組んだ場所にありますしサンディさんでも難しかったのかもしれませんね~。
    次できるとしたら戸建て?マンション?ぐらいですかね~。

  • 公設市場なつかしいね。向かいのマルエーも無くなってるし。

    サボイも緑橋交差点のスーパーも無かった時代はここが買い物の中心だったんだがなぁ。

  • じもとさん
    コメントありがとうござます!
    ほんと、ここ最近特に町の変化のスピードがものすごい早さのので余計にそう感じますよね〜

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.