中浜に先日26日にオープンした「POCOさんのとんかつ弁当」の『スペシャル弁当』を食べてみた!【JJグルメ】

城東じゃーなる編集長であるタカシ@JJが食べて気に入った、もしくは気になっていたグルメを食べてリポートする【JJグルメ】。


今日ご紹介するのは、、、


POCOさんのとんかつ弁当」『スペシャル弁当(640円)』です。

DSC_1951
先日26日オープンした「Esir Cafe pizza&cafeteria(イーサーカフェ)」のお隣の店舗に入っている「POCOさんのとんかつ弁当」なんですが、オープン初日はお昼にはお弁当が完売するっていう売れっぷりで食べることができなかったんですが、なんとか日をまたいで購入する事ができました!

DSC_1939

いや~やっぱりかなり目立つお店です。今里筋で一際目立ってます!!

DSC_1940

少し見えにくいですが、この日も「牛肉入コロッケ」は完売していました(次回はコロッケだな♪)

DSC_1944

改めてこちらがメニューです。

DSC_1945

お店の前にあるこの台に乗ってオーダーします♪

DSC_1941

お店の方となんだかんだと話してると、ふとお店の中の壁に可愛い豚の絵が描かれていることに気がつきました。

DSC_1942

こちらにも。どうやらストーリーがありそうな絵です。

帽子にも何故かN.Yと書かれているので、聞いてみるとHP見てもらうとストーリーがわかりますよ♪と教えていただいたのでチェック!!(多分FBページしかない?)

POCOsann

恐らくお店の壁に書かれているものと同じなんですけど、、、英語でわからん!!!!ということで公式HPを探し当て見てみると、、、

POCOSAN2


POCOSAN3

POCOSAN4

POCOSAN5

POCOSAN6

POCOSAN7

POCOSAN8

というストーリーがあって日本でお店をすることになったんですね~泣かせるやないのPOCOさん!!


えっ!?なにかわからない!?字が小さくて読めない?



そんな気になるアナタはぜひ公式HPで感動のPOCOさんのストーリーを読んでみてください♪

MJのバカ!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


というわけでタカシ@JJはPOCOさんのお手伝いをすべく、、、、

DSC_1946

メニューもらってきて、、、、

DSC_1947

今回は「スペシャル弁当」をチョイス!!!

DSC_1948

持った感じ結構な重さです。さほど大きくない容器でコンパクトになってるせいか余計に重く感じるのかもしれません!

「はは~んボリューミーだなコイツ♪」って持つと思うと思います。

DSC_1949

横から見た感じ。ソースが押されてむにゅ~ってなってるのわかりますかね?分かりにくいなコレ!!(笑)

DSC_1950

すかさずオープン!!!奥がとんかつで手前が カニクリームコロッケ♪

DSC_1951

ハイ!上からの図。カニクリームコロッケにはソースかかってないのであしからず♪

DSC_1952

では早速!!

ん~~~♪しっかりとソースが効いていて、とんかつもジューシーで食べ応えあり!!!!これね~結構、量を食べる男性でも十二分にお腹一杯になるんじゃないでしょうか!!!!

DSC_1953

ライスONキャベツONとんかつ=ボリュームMAXお昼からしっかり働きます!!!って気持ちになりますよ♪

DSC_1954

そしてカニクリームコロッケ(単品120円)、なんと中が少しピンクがかっててカニやん!カニ!!っていう本物感!?臨場感!?を感じることができるコロッケに仕上がってます。

美味しいです♪


テイクアウトのみですし、車をお店の前に停めてサッと購入してっていう買い方もできるし使い勝手良さそうですね。

次回は今回完売していた牛肉入コロッケ(80円)を食べてみたいと思います!



POCOのとんかつ弁当

住所
城東区中浜1丁目17-12
電話番号
06-6180-5229
営業時間
10:30~19:00
定休日
日曜日
関連リンク
公式HP
公式FBページ


※掲載内容は記事作成時の情報になりますので詳しくは上記リンク先かお店でご確認ください。

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》