京橋からほど近くにある『俺の隠れ家』と『山内書店』の間にあった小屋みたいな建物が解体されています。

京橋の居酒屋とよの目の前にあった小屋みたいな建物が解体されています。

DSC_2167

地図ではここ↓




DSC_2170

こちらに行って1つ目の交差点を左に曲がって京阪本線高架下をくぐると「桜小橋」交差点がでてきます。エディオンとかがある交差点です。

DSC_2171

こちらに行くと京橋駅の駐輪場にでます。

DSC_2172

解体工事が行われている目の前に「居酒屋とよ」があります。

DSC_2168

そして横に「俺の隠れ家」

DSC_2169

逆サイドに「山内書店」


DSC_3637

以前の記事で確認してみると確かにもうかなり老朽化してる建物というか小屋!?みたいな建物が見えています。

DSC_2167

現在はこういう状況でした。なんだか別に借りるつもりもないんですが、こうなってきたら「俺の隠れ家」もいつかこうなるんじゃないのかな?って脳裏をかすめ、非常にもったいないなあ~ってなんとか残せる方法はとないものか妄想をしています。


こんな哀愁漂う建物もそうそうないですからね。


どなたか腐るほどお金があって困ってるって方がいたら京橋近くによい物件「俺の隠れ家」を借りてみてはいかがでしょうか?


山内書店さんもがんばってください!!!勝手に応援しています!!





■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

 

2 件のコメント

  • いつも拝見しています。m(._.)m
    小屋みたいな表現されている建物ですが、今から35年くらい前は駐輪場で、利用してました。
    その後、廃業されたと記憶しています。

  • きむらさん
    駐車場だったんですね!?そうでした小屋としか表現してなかったですね(笑)まさか駐車場だったとは。結構前から利用されてない状況だったんですね。貴重な情報ありがとうございます!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.