蒲生4丁目、チャリンコロード沿いに地上15階建てマンションが建設されるみたい。工事開始は来月1日からで1年5ヶ月で完成予定。

蒲生4丁目、若宮八幡大神宮の近くの更地に地上15階建てのマンションが建設されるみたいです。

DSC_2413
地図ではここ↓




DSC_2414

ここはご存知チャリンコロード(通称:ツール・ド・がもよん)こちらに数百メートル進むと今里筋に出ます。

DSC_2415

反対にこちらに進むとすぐに歩道橋がでてくるので、そこを左にいくと「聖賢小学校」がでてきます。このまま真っ直ぐ突き進むと京橋の駐輪場に到着します(詳しくはこちら

DSC_2413

若宮八幡大神宮からほど近いこの更地にマンションが建設されるのは時間の問題だろうな~って思っていたら、やっぱり15階建てのマンションがこの4月から建設されるそうです。

DSC_2416

確か大阪市内であれば中・高層建築物に関して建設前に付近の住民の方に向けて「こんな建物建てますよ」ってお知らせしないといけなかったと思います。それがこの看板ですね。

DSC_2418

ほ、ほう~こんなマンションが建設されるんですね~。

DSC_2419

チャリンコロード沿いには駐車場ができるんですかね。

DSC_2420

鉄筋コンクリート造で地上15階建て。工事完了は来年の9月30日なんで約1年5ヶ月ぐらいの工期です。


工事がはじまると沢山の工事車両や職人さんなどが行き来すると思うのでここを通行する際には気をつけないといけませんね~皆さん気をつけましょう♪


しかしかなりここのマンション便利やな~まだまだ区内のマンション建設ラッシュは続きそうですね。




■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》