「POCOさんのとんかつ弁当」の『牛肉入りコロッケ』を食べてみた。Esir cafeのお隣。【JJグルメ】

城東じゃーなる編集長であるタカシ@JJが食べて気に入った、もしくは気になっていたグルメを食べてリポートする【JJグルメ】。


昨日に続いて今日ご紹介するのは、、、



前回来店して時は売切れて買えなかった


「POCOさんのとんかつ弁当」『牛肉入りコロッケ(80円)』です。

DSC_2571


先日オープンした「POCOさんのとんかつ弁当」にリベンジしにやってきました。

DSC_2564

この前やって来た時には「牛肉入りコロッケ」が売り切れていて食べれなかったので。

DSC_2566

Esir cafe にピザのテイクアウト用の箱がディスプレイされています。

DSC_2565

専用駐車場もあるようです。

DSC_2562

ということで「牛肉入りコロッケ」をオーダー♪

DSC_2561

今日はとん汁が完売してる!スタッフの方に聞くと寒い日には「とん汁」がすごい人気商品となって完売してしまうようです。確かにとん汁食べたいかも?!

DSC_2563

密かにとんかつ弁当のご飯は国内産コシヒカリ使用。(とんかつ弁当を食べた記事はこちら

DSC_2569

ということでこちらが「牛肉入りコロッケ(80円)」です。

DSC_2571

表面サクサクな感じで美味しそう♪では早速いただきます!!!

DSC_2572

やっぱりオーダーしてから揚げてくれるだけあってすごく表面がサックサクで、ひとかみ、ふたかみ目ぐらいまでは味がハッキリしない感じなんですが、そこから徐々に牛肉やイモのあま~い香りと共に口の中に美味しさが広がって最後はイモの香りが鼻から抜けて終わる感じのコロッケです!!

わかりにくい!?でもそんな感じです(笑)


美味しいですよ♪

ぜひこの感覚食べて味わってみてはいかがでしょう♪


ちなみにまだPOCOさんと恋人のMJは日本でまだ出会えてないそうです。いつになったら会うことができるやら、、、、



POCOのとんかつ弁当

住所
城東区中浜1丁目17-12
電話番号
06-6180-5229
営業時間
10:30~19:00
定休日
日曜日
関連リンク
公式HP
公式FBページ


※掲載内容は記事作成時の情報になりますので詳しくは上記リンク先かお店でご確認ください。







■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》